良い事ありそな予感?おねがいキラキラ

虹が出てました😊
出てるとわかってから数分経ってるんで
だいぶ薄くなってますが
私的に色んな偶然が重なって見れたんです照れ

ここからは経緯を書いてますが
長いです😅💦


今日は、スーパーに寄らなきゃいけなくて
いつもと違う帰路につきました。
帰り道には系列店が2店舗ある中で
何故か帰り道にある店舗ではなく
少し遠回りになる店舗に無意識に向かってて
途中で
「あれ?なんでこっち来た?」
って思ったんだけど(笑)
確かに、向かってる店舗の方がお気に入りなんで
まっいっか!と思い
到着して用事を済ませました

その帰り道で
渋滞にひっかかったんですガーン

事故なのかな?
と思いながらも理由を知りたくなって
すぐにGoogleマップ開く!

我ながら行動早いw
でも、いつもなら
そんなことせずボーッと混んでるなぁ
ぐらいにしか思わないだろうに
今日は違ってました!

すると、Googleマップには
すでに渋滞情報が出ていて
片側交互通行だとわかり
その先に信号が2つある事で
余計に混んでると気づきました。

そのまま進むと最短距離なんで
普段なら仕方ないと思って
我慢してそのまま列に従って進むと思うんだけど
何故か、とても嫌で…💦
いつもは
こんなワガママな子(私)ではないんですが(笑) 

最近は、直感に従って行動してます。
自分がこうしたいな〜って思いがあれば
してあげるようにしてるニコニコ

なので
このまま進むのは嫌と感じたから
Uターンして海岸線から帰ることにしました音符

海岸線を走ってると
左に海、右は山という
自然に癒やされる道だったこともあり
気分良く運転してましたラブラブ

だけど
良いお天気だったのに
黒い雲も混じってるなぁって感じて
そのまま走ってると
海の上を霧が出始めたんです。

あれ?珍しいなと思いながら
海にある龍神さんの神社を越えて
海岸線が終わり
大きなカーブを曲がると
国道に向かう直線の道路になるんだけど
目の前に大きなアーチ型の虹が見えたんです🌈

もう、嬉しすぎてテンション上がりアップ
撮影したいのに
停める良い場所なくて
少し走ったところで停めて
撮影したのが上の写真です。


本来なら遠回りとなる
海岸線から帰ろうと思ったこととかもそうだけど
まさかの渋滞に合うとか
その前の店舗選びもだけど
色んな偶然が重なって この虹に出会えました照れ

海岸線から帰らないと正面に虹が見えないので
気づかなかったと思うんです。

そして、なんで海岸線からと思い立ったかというと
最後にパン屋さんに行こうと思ってたから
海岸線からでも行きやすい
と言うのもあったんですよね。

このパン屋さんの窓からも
虹がきれいに見えてました。

パン屋さんで聞いたんですけど
虹が出る前に土砂降りになったらしいんです。
どうりで駐車場のアスファルトが濡れてると思った!
走ってる間
雨らしい雨は降ってなかったんです。
霧が出たときに
フロントガラスに水滴がまばらに付いただけでした。
でも、パン屋さん地域は
雹が降ったのかと思うような
大粒の雨だったそうです。
海に霧が出てた…あの時だったのかもしれません。

渋滞にハマって
イライラしながら過ごすよりも
思い切って仕切り直しをする!
変化を加えることで
新しい何かを引き寄せるのかな?
って感じました。

そして、パン屋さんから帰るとき
虹に背を向ける感じになったんですが
今度は
雲の隙間から
太陽が顔を出しました晴れ

晴天なのに黒い雲出てきて
通り雨が降り
虹が出たんでしょうね…きっと。

夕日に照らされながら
なにか良い事ありそうで
わくわくしながら帰宅しましたニコニコ

で、帰ってお風呂入ったら爆睡(笑)
数時間寝てしまったんで
未だに眠くない😅
早く寝なきゃ💤