人生一番目の記憶は? ブログネタ:人生一番目の記憶は? 参加中


プールで宝探し☆
雨の日の廊下でのかけっこ☆
癇癪持ちに引っかかれた☆(笑)


なんてことが
断片的に浮かんできたんだけど
実際
どれが一番古い記憶かってなると
わからない。

でも、
一生懸命さかのぼっても
やはり行きつくのは
最初に書いた
保育園での出来事が限界だな~

人によっては
母親の胎内の記憶があったり
行き過ぎてる人は
前世の自分を知っていたり(笑)

ほんとなん?!

って思えることも
たまぁ~に耳にしたりするけど
凡人な私は
平均的で3、4歳ごろまでが
限界だった(^。^)


物心がつくのが
3,4歳ぐらいだって言うでしょ?
何でそれよりも前の記憶ってないんだろうね。

赤ちゃんの頃の記憶がないのは
ない記憶の間は
前世をまだ引きずってるからだって聞いたことがある。

何を見て、それを知ったのか忘れたけど
実際にそうだとしたら
その赤ちゃんの頃の記憶が欲しいって思っちゃう。

前世の記憶を持ちながら
新しい母親の顔を見て、父親の顔を見る。
兄弟がいれば、目の前に知らない子供が登場する。

ましてや
時代さえも変わってるだろうから
外に連れ出された時の景色を見て

「うわぁ~すご~い」

とか感じてるのかもしれないもんね。

「私が前に見た時は、全部馬車だったのに~」
とかさ(笑)

こっち向いて~なんて携帯で写メ撮られたりすると
「あれはなんだ?!」
って思っちゃうだろうしね(* ̄m ̄)プッ。

そう考えると
赤ちゃんが何にでも興味を持ってしまうのも
前世の記憶を持ってるからこそ
かもしれないな~なんて想像が膨らんでしまう☆

何か訓練したら
その頃の記憶が見れるといいのにね~♪(^v^)ニコッ!