明日のパンを今日のうちに作ろうと思ったら

捏ねるだけで3時間ってどうよむかっ


何であんなに時間がかかるわけ?

捏ね方がおかしいのかな?!

いつまでたってもお餅状態・・・


レシピどおりにしてるつもりなのに

何でだろう。


流石に2時間過ぎたころに

疲れきって

肩は凝るし、猫背でろっ骨が圧迫されるのか

胸が痛くなるしで

段々嫌になって来た(笑)


それでも我慢して捏ねてはみたんだけど

やっと手につかなくなったかなって頃には


ほらね・・・



夜中でしょあせる



なんで私のパン作りは夜中になるんでしょうか・・・


習いに行かなきゃダメかしらショック!



ブログ友達でパンを作った経験があるってことで

教えてくれた中に

パンにこすりつけるように捏ねるってあったから

その通りやってみたら、最後は何とか行ったの~

教えてもらってて良かった~★

感謝感謝だわっ(#^.^#)



んでもって、発酵させるのに

電磁調理器の保温ってのにして

ステンレスボールを置いたもんだから大変!!


手を洗ってる傍から

早くもパンが焼ける香ばしい匂いがする


ぎゃーーーー!!叫び


そうよ、直に置いたら焼けてしまうやん(爆)



もう~疲れ過ぎて思考回路もなくなってたようで

あやうく、パンを焼いてしまうところでした。


少々焦げちゃったけど

もう一回3時間捏ねるのは絶対に嫌ガーン


ってことで、そのまま下に水を入れた鍋を置き

ザルを挟んでそのうえにボールを置いて

湧いたお湯の熱気で今発酵させております。



もう~何かさ~

パン作るの嫌になりそうなんですけど(* ̄m ̄)プッ。


捏ねるのもお餅状態で手の自由が利かず

楽しいわけでもないし・・・

発酵させようとして焼いてしまいそうになるし・・・



どうして、あんなに捏ねるのに時間がかかるんだろう。

10分ほどでまとまってくるって書いてるんだけどな~・・・



なんか悔しいんで、

明日は、昼間にまた挑戦することにするDASH!


強力粉・・・・2つ買ってあるし、

練習よ!練習プンプン(気合入れてるつもりの絵文字として利用(笑))



こうなったら、完全にマスター出来るように

研究あるのみ!



まずは、ネット検索だわね。

何が原因か探すわっ(^-^ゝ


今日も午前様よ~パンが焼けるの。

途中で寝ないように頑張らなきゃ(笑)