我が家のベランダを使って

母がちょっとしたお野菜を作ってます♪


そう・・・


以前はちょっとしたお野菜を

プランタン一個の中で作ってました。


きゅうりに、トマト


それがですね~

日曜日に何やら一日中

ベランダで作業をしてたのは知ってたけど

まさか、ベランダを土だらけにして

脚立を手すりにひっかけて

ほったらかしにしてるのはおろか・・・


一つしかなかったプランタンが目


見れば

ベランダの端っこ(全体の約三分の一)を利用して

ネットまでかけて猫が入らないように工夫し

占拠しているとは思いませんでしたえっ


昨日はベランダに出ず

今朝になって洗濯物を干すために出て見てびっくりよビックリマーク



それでなくてもそんなに広いベランダではないのに

猫が悪さしないためにはあの場所が一番いいらしく

完全にベランダを畑だと思ってるらしい(笑)


布団を干そうにも一つ半ぐらいしか干せず

洗濯物も、干す量が限られてしまう・・・



まぁ~老後の楽しみっていうか

好きだからね~


屋根付きでいいみたいよ~ベランダで土いじり(* ̄m ̄)プッ。




まさか、あんなにスペース使っちゃうとは

思っても見なかったわ~・・・


とにかく、布団を干すのに

手すりにひっかけてた脚立を下したものの

錆ついて足が閉じないガーン



なるほど・・・


それで手すりにひっかけてたのね~

邪魔だから(爆)



何でも中途半端で終わるのだけ

何とかならないものでしょうか・・・

といつも思うんだけど


まぁ~それもしょうがないかっ。


私も散々親に迷惑かけて来てるからね(^_^;)



頭が上がりませんから(^^ゞ

悟りの境地になってるつもりで

行きましょう~★(笑)



今朝は洗濯ものと布団を干す前に

ベランダの掃除からやったので

午前中いっぱいかかってやっと

洗濯ものを干し切りました。


乾くか心配だったけど

良いお天気だったので綺麗に乾きました~晴れ



めでたし・・・めでたし・・・黄色い花ハチ