さっきの記事の続きです(* ̄m ̄)プッ



ホームセンターで1時間以上母の買い物を待った後(爆)

私のわがままでブックオフへ音譜


ホームセンターから近いので

行く前から寄ってもらいたいと思ってたから

喜んでお店に入ったものの

売り場が、去年のお正月の時とは全く違っててビックリ目


お店に入って正面の棚は文庫本があったのに

どう見てもどの棚も漫画ばっかり。

私は右の奥へ棚を覗きながら進んだけど

どの棚も漫画。


「ブックオフって漫画専門の古本屋やったっけ?」


っと不安になりながら、突き当たりの棚を曲がり

奥へと進んでみたけど、やっぱり全部漫画。


一気にテンションダウンダウン


私は漫画は全く読まないんです・・・ガーン



だけど、それならCDとか気に入ったのあればいいやと思い

棚のつきあたりから反対側の左半分の棚を目指して移動!!


すると、左の奥は小説が並んでいてホッとする汗


だけど、あんまり読みたいと思うものがなく

文庫本が見当たらなくて、

単行本を見てると洋書の棚の端っこに

今までに図書館で借りて読んだ本が並んでた。


その中に初めて発見したの~


ハリーポッターシリーズの本



まさか古本屋で出会うとはっ。


どんなにネットでブックオフで検索しても

出てこなかった「炎のゴブレット」を発見して

めっちゃテンションが上がったアップ


漫画ばっかりだと思ってテンションが下がってたから

倍以上上がったと思う(笑)


だって、この「炎のゴブレット」からの2冊作品は

全部好きなの。

特に色んなことが一気に表に出るこの

「炎のゴブレット」は読み終わった時に

図書館に返却するのが

マジで嫌だったし(* ̄m ̄)プッ。


喜びに顔をほころばせながら、

2冊組でパックされてるその本を手にして

裏返すと



「ひゃ、ひゃ、105円???」


うそ・・・2冊で?



と疑いながらも、105円なら買う!

って思って手に取り、他見てると

「指輪物語」も全部105円。

「ダビンチ・コード」も105円。


母親にとってホームセンターが

夢の店のように楽しい所なら

私にってはブックオフが

夢の国でした(笑)



だけど、慎重に

今後も手元に置いておきたいものと考え


「炎のゴブレット」と

浅田次郎さんお「地下鉄に乗って」を購入。


合計¥210にひひ



いやぁ~めっちゃいい買い物したって~音譜



かなり疲れたお出かけやったけど

最後の最後で最高の思いをして

家路につきましたニコニコ



あれだけ、待っててしんどかったのがうそのように

今日は楽しい一日だったって思えるから

不思議だよね~☆


私、初めてなのよ~ハリーポッターを手に入れたのって本

すっごく嬉しい。

のちのちは、全巻買おうと思ってる・・・


ブックオフで(* ̄m ̄)プッ。