今日は母親とお出かけ~車音譜


ホームセンターへ行ったんだけど

私は、洗濯用の洗剤と柔軟剤の安売りが目当てで

母は、園芸(野菜作り)用の土と肥料目当てだったんです。


ホームセンターの入口に

色んな野菜の苗や花の苗、

肥料の数々に、いろんな土が並べられてた。

そこで母が立ち止まって見てるのを

私は、近くを見て回りながら時間を潰してたら


「お母さん、もう少し肥料見てるから先に買うもの見ておいで」


って言うから、

別行動した方が早く終わるってことだと思って

中に入り、

必要なものだけ買って元の場所に戻ると

母親がいない・・・えっ


園芸コーナーもかなり広いホームセンターだったから

ある程度探して回ったけどいる様子がないんで

おかしいと思って

しばらく元の場所に立ったまま待ってみた・・・



が、全く姿を現さない。



車のキーも預かってないから

どうすることもできないんで思わず案内所で

迷子の放送してもらおうかと思ったぐらい(* ̄m ̄)プッ。


だけど、車に戻ってるかもしれないと思って

駐車してた車を覗いたけど誰も居ない。


でも・・・


よ~く見ると、

ロックが窓から見えるタイプの車なんだけど

上がってる?って思うぐらい見える部分が長い!


近寄ってドアを開けようとすると・・・


開いたΣ(・ω・ノ)ノ!



いかんやん!それじゃ~(笑)



ってことで、車で待つ理由決定( ´艸`)ウシシシ



だけど、待てど暮らせど戻ってこない。

しばらくしてやっと戻って来た母親は

助手席のドアを開けるなり


「ここに居ったんかね。探してたのに~」


と言いながら洗剤をどれだけ買ったかを尋ね

もう少し買ってくると、また店に戻った。


しばらく経って、後ろのドアが開き

荷物を入れる音がした後


「肥料買ってくる」


と言ってまた行ってしまった。



まだ、買ってなかったんかいっ!!!\(- -;)オイオイ



仕方なく、そのまま私も車を降りて

肥料を買うお手伝いを・・・

カートを押しながら買い物に付き合った。


これがまた・・・・

肥料を沢山載せたカートは重いから


「ここで待ってて」


って言ったまま、奥へ行ってしまった母親は

ゆうに20分は戻って来ず

溜まりかねて探しに行ったがいない┐('~`;)┌

ここで二回目の迷子放送を考えた私(笑)


結局30分ほど待ってやっと戻って来た時には

プランタン一個しか持ってない。


それ一個選ぶのに30分もかかったの?!お母様・・・(T△T)


って感じで、



ようやく買い物を終えて車で店を出たのは

到着から1時間半後。



私はその大半を迷子探しと車での待ち時間に使い。

自分の買い物は、約5分(爆)


疲れるっつうのあせる



だけど、帰りに話してると

私がいなかったとき、母親も必死で私を探しまわってたらしい。


ってことは、

私はじっと元の場所で待ってたわけだから

母親の方がしんどかったってことよね汗汗



もう~さ・・・良い年した親子が迷子になったかのように

互いを探し回らなきゃいけないってどうよ・・・(笑)



だってさ・・・


アラフォーとアラ環だよビックリマーク



しっかりしようよ(* ̄m ̄)プッ。