生協さんで強力粉が安かったので

先週買ったんですビックリマーク


なぜなら~・・・



パンを作ろうと思ってるから( ̄ー ̄)ニヤリ!



もう~かなり前から考えてたことなんだけど

毎朝パンを食べてるんですね~うちの家族。

ガソリンの値上がりと共にパンが高くなったでしょ?

あの頃から自分で作ろうと考えてたんです。


でもね、

パンが値上がりするってことは

元の粉も値上がりしてるってことで

その時は、強力粉は高くて断念したのです(笑)


で、やっと少し安売りするようになったので

買いました~ニコニコ

その前にドライイーストもちゃんと買ってあります



しか~し


そう簡単に事は運ばなくて

毎朝食べるものだから、安売りの時に

家族が買いダメして帰って来たことで

今朝まで食パンが切れることなく

あったんです・・・



それで一週間以上も伸びてしまいました。



やっとここでパン作りの出番音譜


明日から手作りでパンを作りますグッド!

上手くできるかどうかわからないけど

何ごともやってみなきゃ~わからない


折角だから楽しみたいしね(^_-)


ってことで、

一生懸命にパンのレシピを探してたんですが

簡単で、私のような初心者でも作れそうなのを発見目キラキラ



思わずそのページをお気に入りに登録したんだけど

よく材料を見るとこれがね――――



○薄力粉 120g
○BP 3g
○砂糖 30g
サラダ油 30g
1個
バニラエッセンスorバニラオイル (あれば)5滴



ってことなのね。


じゃぁ~・・・・

強力粉もイーストもいらんやん\(- -;)オイオイ




結局、自分が作りやすいものって

お菓子の範囲内なのよね~(^▽^) ハッハッハ。


ちなみに、この材料でできるのは

メロンパンですドキドキ



作り方もナイロン袋に材料入れて

簡単に混ぜるだけ

なんて私向きなんでしょう(* ̄m ̄)プッ


それなのに、私はアレンジをしようと企ててます。

薄力粉とBPと砂糖なら

ホットケーキミックスで行けるじゃんって思ってるから(´0ノ`*)オ~ホホホ

それ以外にお気に入り登録したレシピは

ちぎりあんパン、丸パンなどなど・・・


上手に出来たらまた報告しますにひひ

相変わらず、デジカメも携帯もないので

画像なしの文章説明だけで頑張ります(笑)