今日

家族の一人が

新人歓迎会があるので晩御飯いらないと言って

出かけて行きました。


新人の歓迎会ってさ―――


まだ3日しか働いてないのに

ちょっと早くないはてなマーク

そんなものなのかな・・・


しかも、

4月は人事異動があるでしょ。

だから1日は

色んな部署の人が挨拶に来て

忙しかったって言ってたのよ。


そして

やっと2日に仕事をじっくり出来るようになって

仕事もまだ覚えてない状態で

職場の人のほとんどの名前と顔が

一致しない状態で

歓迎会


どこにお酌に行きゃいいの?


って戸惑わないかな~

って、心配になっちゃったよ(笑)


余計なことなんだけどね(* ̄m ̄)プッ。



そう言えば

ある職場に入社して一ヵ月が経とうとしてたときに

上司から


「umikazeちゃん!歓迎会をするから

 好きなところ選んで予約入れておいて」


って言われたことがあるのよ。


私が入社して一か月だよ(爆)



流石に、どうしようって思って

仲良くしてもらってた先輩に相談したけど

逆に好きな場所を選んでいいんだから

ラッキーでしょって言われたのね。


私としては恐縮しちゃって

それどころじゃないし

みんながどんな食を好むのかだって

わからない。


選んでる途中で

嫌になってね~(^▽^) ハッハッハ



何で歓迎される側の私が

全ての手配をしなきゃいけないのよ~!!


っていう

ちょっとブルーな気持ちになったのを覚えてる。


誕生日を自分が全部セッティングして

みんなに祝って~って

言ってるのに似てる気がして嫌だったの(笑)



会社によって色々なんだろうね~(^◇^)