どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中


今日は、前回のブログの評価が来て
プレゼントとしてりんご飴を頂き
うちの序ノ口であるな~ちゃんの風が
美味しく頂いた所でアップ
次のブログネタに参加してみようと思います☆


「どうして離婚ってするのだろうか?」
と言うことなんだけど。

私は、
独身だから結婚生活がどういうものかが
良く解っていません。
だから、
軽はずみなことを書くつもりはないんですが
離婚というのは、
かなりのエネルギーと
精神的なショックや
負担を強いられるものだと言いますよね。

それぞれに、
理由があってするものだと思うけど
あまりにも結婚に対しての理想や
相手に対しての理想が高い人場合も
あるんじゃいかなって
思ったりします。

私は独身です。

独身の私が考える
結婚生活というのは
どうしても
悪い部分を想像できないんですよね・・・

問題はそこにあるんじゃないかと思ったりします。

お互いに、
そういう思いで期待に胸ふくらませて
大好きな人と結婚を決めて
一緒に生活を始めると
今まで気づきもしなかったマイナス面が
どんどん見えて来る。

そういう理由も
あったりするんじゃないかと
思ったりします。

もちろん、
それだけじゃないだろうし
今回の
陣内君と紀香さんの離婚のように
相手の浮気が原因で、
どうしても許せなかったとか
浮気が原因でのケンカや詮索などに疲れた
ということも考えられる。

さまざまな事情があって、
離婚って結論に至るんだろうけどね・・・

「一生一緒に」
と誓い合ってても、
人って
常に色んなことに刺激を受けて生きてるから
いつ、どこで
考えが少しずつ変化していくか
解らないってのあるよね。


はぁ~あ。
私はいつ、結婚するんだろう・・・(笑)
結婚もしてないのに、離婚の話っていうのは
ちょっと・・・・( ̄∇ ̄ ;)あははは・・・あせる


ネタの選択間違ったはてなマークビックリマーク叫びあーー!!(笑)