就活!


記事を書いてませんが、

ちゃんと頑張っております(^^ゞ


っと言うのも、書くほどのネタが無かった・・・

っていうのが本音で

ちゃんとチェックは続けていました。


今、ちょうど年度末も終わり

来月から新しい方を迎得る段取りが終わったころなので

求人がグンと減っちゃったんです。



それでも、自分と縁のある会社が

なくなったわけじゃないので(笑)

そういう会社と出会うべく

チェックは怠りませんビックリマーク



今、求人が出てるのは

介護関係が多いですね~

あと看護婦さん。


珍しい所で、幼稚園の先生って言うのも

募集してたりするんですね~

何だか意外です。

でも、ありえることなんですけど(笑)



そんな中で私が見つけたのは

小さな商店の事務員の仕事。


すっごく家から近所(-_☆)きらりっ!


これなら通勤に不安を抱くことなく

通えるわって思ったので

履歴書を書いて応募の電話をすることにしました。



ここの事務・・・



事務経験があって、

インターネット閲覧ができ、

メールが使えること


っていうのが条件!



小さなお店なのにねっと閲覧ができなきゃいけないって

どんな仕事なんだろう!?

遊ばせてくれるのかな~(* ̄m ̄)ウッシッシ


な~んて甘い考えは置いといてっ

まずは電話しなきゃね。



どんな結果が出ようとも

何事も経験だよにひひ



何より

今までみたいに書類を送ってから

っていうのではなく、電話連絡後、随時だから

面接してもらえる可能性は大!!


そうなると、

自己アピールを相手の反応見ながら出来るって言う

安心感があるよね。



決まりますようにとは思わない。

縁があるかどうか・・・

全てはそこにかかってる。


人事を尽くして天命を待ちますグッド!