現在、

先週、図書館で借りた本が手元にあり

とっても刺激を受けながら読んでるにもかかわらず


移動図書館フェチなのか(* ̄m ̄)プッ

すぐ近所まで

今日は移動図書館が来る日。


用事があって、

出かけてたんですが

帰宅すると、移動図書館を発見(-_☆)きらりっ!


すぐに近寄り原付を停車させて

本を物色音譜



何でさ~

ああやって本がいっぱいあるのを見ると

嬉しくなるんだろ~

活字が大好きってわけでもないし

本を読むのだって遅いし

本漬けの毎日を過ごしてるわけでもない。


確かに趣味は読書だから

毎日何かしらの本を読んではいるんだけどね。


それにしても、何だかさ~(笑)



ボールを見たらはしゃいでしまう犬みたいに

移動図書館が来るって思ったら嬉しいし

そこに停まってたら、

どうしても覗きたくなる。


お酒が好きな人が赤ちょうちんがあると

誘惑に負けて寄っちゃうのと

同じ心境なんかな?!(謎)

自分でもわかりません┐('~`;)┌ (笑)



んで、今日も例にもれず

移動図書館へ寄り

物色してると・・・・


借りる予定がない時に限ってあるんです!


前から探してた本が~

それに興味を引く本が~



もちろん借りましたとも!!

2冊共( ̄▽+ ̄*)



ですが・・・



今読んでる本は、

じっくりと内容を吟味しながら読んでるので

もう少しかかるんです・・・

なのに、また2冊も読む本を増やすって・・・私ったらあせる



読み終わってからにしなさいビックリマーク((笑))


借りてから反省するんですよね~

返却日までに読めるのだろうか?!って( ̄∇ ̄ ;)



しかも、来週になったら

また読み終わってようが、終わってなかろうが

移動図書館が近場に来るとなればいくだろうし・・・

図書館に予約してる本もあるのに



先が思いやられます。



どこかに―――



本を読むことでお金もらえる仕事ってないでしょうか?!(爆)