専業主婦のような日々を過ごすこと数年!


今や、パニック障害を生活の一部のようにして

過ごせるほどになって来てることもあるんですが

食費をあまり貰ってないことから

うちの食事は、85%ぐらいを

生協の宅配に頼っていますUFO ((笑))


トラックを探しててなかったので

UFOにして遊んでみただけなので

意味ないです(~_~;)アセアセ



話を戻して~♪



そんなうちの食事は、

生協さんのカタログにある食料品で

安いもの、おいしそうなもの、気に入ってるものを

毎週注文し、それを一週間の食事として

調理して出しています。



ただね。

生協さんは悪くないです(これ先にっ言ときます)


私は料理を作るっていうのが苦手ガーン

だから手の込んだものを作ることはほとんどないんです。


んでもって

お料理のレパートリーも

ほぼ――――ありません(* ̄m ̄)プッ。



そんな私が毎晩の夕飯を

何とか頑張って来たんですが

ここに来て、夕飯をたまに残す家族が現れました(-_☆)きらりっ!


好き嫌いが激しいのもあるんですが

何だか少しずつ文句を言い始めてます。



「この味付けのものしか買わないの?」



「いつも丼と言えばこれだから飽きた」



などなど(+_+)



耳が痛いのでございます(笑)



でも、言われても仕方ないかもしれません。

カタログの中で探そうとすることに

そもそも限界があるんです。

食材もだいたい、いつも似たようなものが出ているから

同じようなメニューになってしまう。


だけど決して

味がついた焼くだけの肉を買ってるわけじゃない(笑)



そんな日々だったので、

何とかしようと、過去に買っていたレタスクラブっていう

お料理雑誌を引っ張り出してきたり

ネットで食材ごとのレシピを見たりして作ってはみたものの

昨日のこと、



「一週間のサイクルが早くて同じもの食べさせられてるみたい」


と、文句を時々言うようになった家族が言っていたと聞かされる。




まぁ~そうかもねショック!あせるあせるあせる




なもんで、今日は頑張って作ったんです。


ぶりの照り焼き(ちゃんとタレに漬けておきました)に

ほうれん草のおひたし

豆腐とシメジと人参の味噌汁に

じゃがいもの千切りとカリカリに炒めたこま切れ肉を

オリーブオイルたっぷりで焼くお好みみたいなやつ(笑)

あと、納豆も付けた(笑)


私の頭の中では、

ばっちりテーブルに並んでる所が想像出来てた。



でも、

出来あがってみると・・・・



あまりにも量が少ないのに

作った私が驚いた叫び(爆)



でも、文句を言っていた家族は

今日は残すことなく完食音譜




結局は、手を抜くなってことだったのだろう

ヾ(@^▽^@)ノ あはは



しかし―――

手は抜いてはないんですけどね~毎日。

単に、レパートリーが少なくて、

家族の言うとおり、回ってくるサイクルが早いだけです(* ̄m ̄)プッ。


これを何とかします('-^*)/(宣言)