パニック障害も自力で乗り越えようとしていますが

髪の毛も自分で切ります(笑)


いや、マジでよビックリマーク



たいがい半年に一回ぐらいのペースで

切ってます。


美容院ってね・・・

気軽に誰でも行くと思うけど

パニック障害の人の中には

あの拘束されてる状態が苦痛だという人は多いです。


私も例にもれず、

入ってしまうと終わるまで外に出られない状態の

あの空間がとってもいや。

しかも、動いちゃいけないでしょ~(笑)


パーマなんてかけたいと言ったら

平気で2時間3時間かかるしね~


無理です叫び



それに、

私は昔ムチウチをしちゃったもんで

美容院のシャンプー台で洗髪してもらうと

首が痛くなり、頭痛がしてくるんですよね~



なので!



自分でやります(-_☆)きらりっ!



ここ数年の私の髪型は

セミロング!



肩甲骨ぐらいまで伸びる前に

肩より少し長い程度まで切ります。


前髪はパッツンになることを恐れるあまり

あごの長さで毎回揃えて

顔の横の髪の毛をすくことで

横へ自然に流れるようにします。


後ろの髪は合わせ鏡でチェックしながら

パッツンに切り

その後で、うまい具合に横に持ってきて

縦にハサミを入れ、なおかつ!すキばさみスキまくります



半年ぶりに髪の毛を切りましたが

これから温かくなるし

梅雨も控えてるので、

髪の毛が膨張するのを少しでも抑えるために

すいて、すいて、すきまくったので

むっちゃ髪の毛が軽くなりました~にひひ



後は毎日のセットが問題です。


パーマっけは、とっくにないんだけど

癖っ毛でね~

髪を濡らすと

軽くソバージュを当ててるような感じになるの。


スプレーで固めるの好きじゃないし

編み込みなどで誤魔化す方法を

勉強したいと思います(* ̄m ̄)プッ。


いや~

でもね、失敗したらくくればいいやって思ってるから

思いきっていつもバンバン切って行くんだけど

今日は、成功した方ですチョキ


面が割れるといけないので

画像はあえて出しませんから

自信満々で書いてます(爆)