さてさて、本本を予約して

早いもので2週間が経ちそうな勢いになっております。



先々週の火曜日に

遠い図書館から

私が取りに行ける範囲の図書館に

本を移動してもらうように予約を入れたことを

何度か、こちらで記事にも書きました。


そう、

その本が未だに手元に来ていません(爆)



さすがに

何かの手違いが起こってないだろうかと

心配になったもんで

先ほど電話携帯しました。


近場の図書館に連絡したのですが

大人しそうな女性の方が出られまして

移動のお願いしてる本が届いてるか尋ねると

まだ来てないですとのお返事―――


もう~2週間になろうとしてるんだけど

移動に何日かかるものなのか尋ねると


「さぁ・・・何日とは申し上げられません」



と言う返事むかっピクピク



なので、インターネットで

移動させてもらってる本のタイトルを入れて

検索してみると

貸し出し中の文字が出ていたと知らせ

誰かが先に借りてるんじゃないかと尋ねてみると


「そうですね~先にどなたかが借りてるかもしれませんね~」



ってオイ!\(- -;)オイオイ



それはないだろう~

ちゃんと戻って来てることを確認して

移動してもらうようにお願いしてるのにさ~

( ̄∇ ̄ ;)・・・



ほんのタイトルを言って調べてもらうと

移動の手続きはしているとのこと

だったら、

届くまで待たなきゃしゃ~ないってことか・・・



ということで

届いたら連絡くださいと言って電話携帯を切りました。



どこまでも頼りない方でしたが

事情がわからない方の図書館の人ですから

仕方ないです。



思い立ったので

直接移動のお願いの連絡を入れた図書館へ

電話して聞いてみます耳