最近よく見かけるCM!


ポテトチップスのCMなんだけどね。


私の中でポテトチップスっていうと



カルビー!



って思っちゃってた所があったのに

最近はカルビーよりも



コイケヤ!



の方がよくCM流れてない?



何でこんなことを書いてるかっていうとねビックリマーク



久しぶりにカルビーのポテトチップスのCMを

みたからなの目


それも、商店街を失恋したという男性が

ミュージカルの如く歌いながらダンスをして歩き

商店街に居る人たとも巻き込んで

エンディングになる・・・・っていうもの。


今まではね

味も人気も売り上げもCMも全て

カルビーが勝ってたように思うのよ

(注:独断と偏見はいりまくりです!)


でも、このCMを見て

ハッキリと―――



コイケ先生の勝ちだな( ̄▽+ ̄*)


って思ったわけですアップ




阿部サダヲさんがコイケ先生として

コイケヤのCMに登場し、

学校の売店で


「今日、給料日なんです」


って言いながら、

どうも好意を寄せてる風な

購買の店員さんにお金を渡して

ポテトチップスを買ってるシーンで始まってから

土手で学生時代の自分を思い出しながら


「しょっぱい」


ってポテトチップス食べてるシーンまで。

いくつかのパターンがあって

シリーズ化してるでしょ。


あれってさ~

完全にカルビーよりもインパクトあるものね。


だって―――


私、このCM見て

食べたいって思って、買ったものキラキラ


コイケヤさんは昔からあるのは知ってたのよ。

お店でお菓子を買おうと思って選んでる時に

安売りしてるのを見かけて

カルビーのまがいものやと思ってたにひひあせる

間違ってカルビーだと思って買う人がいるかもね~


なんて

むっちゃ失礼なこと思ってたんですけど(失礼)



でも、今はそんなことない!!


今の年齢までカルビー1本だった私が

今はカルビーに見向きもしません(笑)

もう~コイケヤさんのファンになってしまいました~

あのCMのお陰で音譜



んで、最近の土手のシリーズを見ていて

ふと思ったんですひらめき電球



コイケ先生・・・・・って




あの・・・



昔、学校帰りにコイケヤのうすしおを食べながら


コ~イケ君の~ポテトチップス~~♪


って歌とともに歩いてて

友達に頂戴って言われても、

あげることなくかわして、

ひたすら一人で食べながら歩いてた


あのコイケ君が大人になったってこと!?




って

叫びきゃー!

そうだとしたら、凄い長いシリーズやん(* ̄m ̄)プッ



きっと違うんだろうけど

関連付けると楽しくなったので

書いてみましたべーっだ!エヘヘ