やっぱ、理想としては真っ赤なバラの花束とか

ゆりやカサブランカの花束とか

もらったら素敵だろうなって思うんです。


だけど、


実際に好きなのは

ひまわりだったり、コスモスだったり

どこかの庭先にちょっと咲いてるような花が好きなんですよ。



でね、


今の季節・・・

春って言うのは、新しい芽が出たり

色とりどりの花が咲き始めるじゃないですか~


そう言うのを、外出先で見るのが

とっても癒されるし、楽しみなんです。



特にどこにでも咲いていて

見ると春だな~って思うのが


菜の花黄色い花



私、黄色い花って好きなんですよ

何だか元気をもらえる気がしてアップ



あとタンポポも好きです

可愛いですよね~

綿帽子になるのもなんとも言えません。


小学生の頃は

学校帰りに道端に咲き終わった

タンポポの綿帽子を見つけると

手当たり次第に摘んで

吹き飛ばしていました。


今考えるとそんなに沢山摘んでしまうのは

可哀相ですが・・


新しい命を

別の場所へ送り届けるという

重要な役割は果たした・・・

ってことですよね?(無理やり)音譜



そんな中で、

今の季節、ちょっと寂しい空間になってしまってる


田んぼ!


都会の人にはなじみがないでしょうけど

私が住んでる田舎では

走ってると田んぼがちらほらあります。


その田んぼに

今の季節咲くのが


蓮華草



れんげって好きでね~


小さい頃に住んでた近所にも

沢山田んぼがあったんで

この季節になると

人の田んぼに入って行っては

れんげを摘みながら

王冠1を作ったり

ネックレスを作ったり

指輪を作ったりして

遊んでいました



意外に女の子っぽい遊びも

してたんだな~っと思いだしちゃった(笑)



んで、懐かしくてね~



思わず原付を田んぼの脇に停車させて

少し田んぼに入って

蓮華草・・・摘んできました(爆)


2つばかり摘んで

メットインの中に入れて

急いで帰って花瓶に生けたんですが・・・



もうすでに花がくたびれてきちゃってます。

明日まで持たないでしょう・・・



でもでも~ラブラブ



れんげもそうだけど

菜の花も頂き放題チョキ



また出かけた時に

少し頂いて帰ります。


空き地とか、道路ぞいとかに咲いてるので

お金もかかりませんし

余所様の家のを勝手に頂くわけじゃないので

いいだろう・・・と勝手に思ってます。



何なら、プレゼントされるのも

そんな野の花で、私は充分に嬉しかったりするから


つくづく・・・

そのプレゼントでお金のかからない女だと思います(* ̄m ̄)プッ。


バラやカサブランカも好きなんですよ♪

いや、他にも好きな花ある・・・


ううん。

花はどれも素敵だから好きなんです。

花屋さんとか、見てるだけで癒されるからよく行くしね(‐^▽^‐)