今日は、朝から図書館へ行こうと決めてたんで

開館ぐらいの時間帯に到着するように家を出ました。


久しぶりに行った図書館は

相変わらず人が多い汗


あんまり人が多すぎると

じっくり本を選べないのよね~(~_~;)

落ち着かなくて・・・

それでなくても図書館って

私にとっては落ち着かないところだし(笑)


特に何を借りたいって言うのではなく

移動してもらってる本はどうなったのかを

知りたくて行ったんです。

借りてた本も今日が返却日だったしね。


本を返却して、一通りの棚を見て回りました音譜


詳しく話すと長くなるのではしょりますが

私はパニック障害なんですけど

歩くこと、運動することに対しても不安と恐怖があるんです。

家の中でこそ歩き回りますが

外出先で歩くって行為はとっても恐怖なんです・・・


なので、図書館でこれだけ好きなように歩きまわって

本を探せたのは進歩なんですグッド!(笑)


それにとっても楽しかったしね~^^


借りたい本を一冊見つけてカウンターへ行き

先週、移動をお願いした本のことを聞いたんですが

まだ到着してないとのこと・・・


移動にどんだけかかるのよ(爆)

一週間以上って・・・

海外に荷物送っても届いてると思うけどな~( ̄_ ̄ i)


まぁ~昨日まで長い間休館してたんだから

しゃーない。


他にも予約を入れてる本があるので

それの状況を聞き、

まだまだ借りられる様子がないのを知ってから

図書館を後にしました。


今日は忙しいんですビックリマーク



その後、無料サービスのお水をもらいにスーパーへ行き、

お米の安売り&20%引きだから買って~

洗剤も20%だったんだけど、うちが使ってるのがなく・・・


そのお店を出てから、

今度は柔軟剤を安売りしてる、別のスーパへ寄り

愛用のレノアハピネスおひさまの香りの

匂いがもっと良くなったバージョンのを買い(笑)


お花屋さんによって、ラベンダーがないか探し


やっとのことで近所のスーパーまで

戻ってきて買い物を済ませて

原付に戻ると


「あれ?」



私の原付の真下に

おもらししたような跡が・・・・(°д°;)え~!



ガソリン漏れてる!?Σ(゚д゚;)ヒエ~



って、一瞬顔面蒼白に!



それにしてはギラギラしてないから

違うか・・・

じゃなぁ~なんだ?!


と近づいて見て思いだしました。



メットインの中に

さっき、別のスーパーで汲んで来たお水が入ってたんです。



もしやと思い

急いでシートを上げて中に入れてるお水の入れ物のふたをチェック。


お水を入れた時に閉めた蓋はキッチリしまってるのに

微妙に量が減ってるし(爆)


完全に原因はこれです!!


おかしいな~っと思いながら

何気に、大元の大きな蓋をチェックすると

やや・・・・回るんです。

しかも、ゆるいわけじゃなく閉まってるんだけど

微妙に回るって分かるかなはてなマーク(笑)


この容器のふたがちょっと変わってて、

お水を出し入れする小さな蓋の下に

大元の大きな蓋があり、

その大きな蓋を開けて容器を洗うんです。


今日お水を入れに行くと思ったんで

昨日の夜に、洗って水切りしてたんですね。

今朝、出かける前に蓋をしたんですが

しっかり閉めたつもりが

微妙に緩んでたようで(;´▽`A``



そのままメットインの中で

運転中に水をまいて走っていたようです。


停車したことで、

メットインの中に溜まってたお水が

少しずつ空気穴(?)から落ちて

お漏らし状態に( ´艸`)ぷぷ



明らかに何かが漏れてると

誰が見ても分かるだろうから

恥ずかしいので

すぐに原付に乗って急いで逃走(笑)


家に戻りました☆



いや、

家に帰る前に

お昼に食べようと、近所のパン屋さんによって

例の如く

くるみパンを買って帰りましたけどね。

あんぱんもラブラブ


パンは美味しかったですo(^▽^)o