就職活動も2週目が過ぎ

先週は、女性特有週間と言うことで

少々ダウン気味だったため

また、今週から再度ちから入れていきまぁ~すアップ


ってことで、

まずは行動あるのみ☆


先週も、ずっとネットでハローワークの求人は

チェックしてたんです。


個人的に図書館で働きたいって気持ちもあってですね~

某学校の図書館の仕事の応募があったのですが

書類審査で落とされましてあせる

それでも、私が登録してる派遣会社でも

4月から募集をかける予定があると聞いてたんです。


ですが、

その募集は、すでにはじまってるんだけどスルー・・・


なぜなら

派遣の募集は夕方から夜の求人だったからです。


まっ。

求人はそれだけじゃないんだからと

今日は、買い物に行ったついでに

先週に引き続き無料の求人情報誌をゲット


帰宅してから、チェックしていると

ご近所でパートなんだけど事務の求人を見つけました。

しかも、未経験者可って言う嬉しい文字!


――未経験ではないんだけどね(ここ強調します!)


明日早速電話しようと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ!


それ以外にも、ないかとチェックをし

それでも足りなくて、ハローワークのネットでの求人検索をすると


また見つけたんですね~良さそうな求人。


一般事務の仕事なんですが、パート・・・

まぁ~詳細を見てみようと思って開いたらなんと!!


図書館の求人を出していた某学校(爆)


また別の時間帯の総務事務なんてのもあって開くと

また某学校・・・


どんだけ人材募集してるんだろう・・・・

総入れ替え?(爆)

それとも、人材補給?


まぁ~それはいいっかって思ってスルーして

まだまだと探している途中で

ブログ書いてます(笑)




何だかね

私、こうやってちまちま探さなくても

その某学校に行って、


「募集してる求人、全部応募しますから

 どっかの部署で雇って下さい!」


って言った方が早くない?

って思ったら笑えちゃって・・・・



って、私が想像して楽しいだけです・・・はいっ(笑)



明日から、また忙しくなるぞぉ~


縁のある職場と巡り合えますように・・・・(^人^)