結局夢は見ず、

土曜日だからと夜更かしをして

いつもよりも遅く寝ると

目覚めたらお昼すぎてました叫び


ダメですね~これじゃ・・・



ってことで気合を入れ直して

トーストを焼き、ヨーグルトを食べ

やっと目が覚めてブログ書いてます。



今日はちょっとうちのペットを紹介しようと思います。


私は12年ほど飼っていた愛犬を亡くしたので

今は私の子は一人もいませんが

家族が可愛がっている猫と犬がいます。


猫は、どの子もみなしご・・・

一番若い子猫(と言っても2歳になりますが)に関しては

野良猫のおやごさんを、雨の日に保護したら

出産しちゃって、うちに住み着いてる子たちだしえっ


それとは別に、

貰われてきたアメリカンコッカー?だったかな?

5歳ぐらいの犬もいます。


私もたいがい、動物好きですが

殆どどうぶつえん状態でして(~_~;)アセアセ


しかも、うちにいる唯一の犬は

とっても怖がりで良く吠えます。


しかし・・・

それは家の中での物音に限るんです。


部屋から出てくる弟に向かって吠え

お風呂に入ろうとリビングに入って来た弟に吠え(笑)


弟はいい迷惑でしょうあせる



後、聞きなれない物音にも反応します。

これは番犬っぽいんですが・・・



先日、そんなうちの犬は熟睡してるのに

子猫たちが、やたらと殺気立ってたんです。


どの子も低く唸り続け、

態勢がね、

もう~獲物を狙った猛獣の如く低くなってて

玄関の方を意識しながら、

遠巻きに威嚇してるっぽいんです。


どうしたんだろうと思って

撫でようとしても逃げ、

やたらと玄関を意識して低く唸ってる・・・



不思議に思って、

玄関に近づいてみると

近所の人が、たまたまうちの前で立ち話をしていました。

その声が聞こえてきたらしくて

怖くて威嚇をしていたらしいのです・・・うちの子たち。



それが一度ではなく

何度かあり、

その度に、うちの犬は全く気付かないみたいなのに

猫がすごい反応を示すんですよね。



本来、家の番をするのは犬って先入観があったけど

ほんとの意味で、怪しいものを感じる能力は

猫の方があるんじゃないか?!・・・


っと思う出来事でした。



うちのワンちゃん・・・・立場がないですけどね(* ̄m ̄)プッ。