昨日の夕方、玄関をノックする音に出てみると

ご近所の奥様(* ̄m ̄)が

夕方に日課にしているお散歩の時に

ワカメを取って来たと言って

食べて下さいとおすそ分けをくれた。


ナイロン袋にいっぱい入ったワカメをもらい


「ありがとうございます~」


とお礼を言ったものの

どうやって食べればいいんだろうと

少々思案した結果



今も冷蔵庫に

丁寧に閉まっております(笑)



わからないんだもの~~~

どう調理していいんだかナイフとフォーク



市販で買ってるワカメは

乾燥もので、日持ちするのを

おみそ汁の具やスープの具

おにぎりにまぶしたり・・・


あんまりサラダでは食べないんだけど

新鮮だから洗ってサラダにすればいいんだろうか?!


他に調理の仕方があるかどうか

調べなきゃいけないわっ



それに



貰いっぱなしじゃいけないから

お返ししなきゃね~

わざわざ買ったものだと気を遣わせるし

かといって、

山や海に何かを取りに行くなんてこと

してないしな~



何がいいかしら~はてなマーク



って、めっちゃ主婦みたいやんか~(爆)



くれぐれも補足しておきます。

私は独身です(* ̄m ̄)プッ