私の家族の話なんですけどね。


誰とは言いません(笑)

その家族の名誉のために(* ̄m ̄)プッ



夕ご飯を食べているとき

おかずを完食してるのに

その家族のお茶碗にあるご飯が

いっぱいあまっていたんです。

おかずに対してご飯をよそいすぎた・・・

なんてことはなく

他の家族は完食してるのに

どうしたんだろうと思って声をかけました。


「お腹一杯になったの?」


するとその家族はこう答えました


「おかずがなくなった」



それって―――


自分で調整してよ(笑)





またまたある日の夕食後。


今度はその家族が小皿に入れていたサラダを

全く手つかずで残してるので

声をかけました。


「あれ?食べなかったんや。嫌いなん?」


するとその家族はこう答えました


「あ。見えなかった。。。遠かったから」



だけどね―――


うちの食卓はハリーポッターの大広間の

テーブルほど広くないのね(笑)


見えないほど遠かったってどういうこと!?(謎)

手を伸ばせば届くんだけどな~・・・





最近では、どんな返事が返ってくるのか

楽しみにさえなってます(^▽^) ハッハッハ