お天気はまぁまぁだったんですが

今日も元気に外出して来ました~アップ


うちの近所に来る

移動図書館の日ではあったんだけど

今現在3冊借りていまして(^^ゞ

まだ一冊目を読んでる途中なので

これ以上借りたらわけがわからなくなるから

辞めました(≧▽≦)


んで、

今日はスーパーで無料提供されてる

お水をもらいに行くために

専用ボトルを愛車(以後、原付)の

メットインの中に入れて


しゅっぱぁ~つ!!



無事、お水をもらって原付のメットインにしまい

帰りにドラッグストアに寄ったら

さきいかが100円で売ってるじゃないのぉ~ひらめき電球


コンビニなんかでも100円で売ってたりするけど

あれ、量が少ないでしょ?

でも、今日見つけたさきいかは

コンビニで売ってる倍は入ってるの。


喜んで買って帰りました。

他にも今日はスーパーを2軒はしごして

特売のものばかり探して買って帰りましたニコニコ



んで、

何でさきいかを買ったかと言いますと・・・



うちはお酒飲む人は一人もいませんビックリマーク


昔は、私が唯一飲む人だったんですが

パニック障害になってから

飲んで酔った時の感覚とドキドキする感じが

発作に似てるために、飲めなくなっちゃいました~(* ̄m ̄)プッ。

しかも、煙草も吸わなくなったので

健康になったような気がします(爆)

こんないいこともあるんですよねグッド!


じゃぁ~

なぜさきいかを買ったかと言うと



お弁当のおかずにするためです音譜



さきいかって味がついてるでしょ。

それをね、溶き卵にからめて油で揚げるんです。

サッとね火が通る程度でいいです。

すると卵がふわふわで

食べた時にじわーとさきいかの甘味が出て

噛めば噛むほどに

とっても美味しいんです合格

すっごく簡単でしょ(*^o^*)



毎日卵焼きばかりで飽きるな~って

思ったらぜひ作ってみてください。


うちの母親は

お料理好きじゃないので

教わることがなかったのですが

これだけは、昔からお弁当に入れてくれてたので

以前に作り方を教わったんです。

手間かからないし、

お弁当のおかずで揚げ物がある日なんかは

ついでにって感じで作ると一品手軽に増やせると思います^^


さきいかが100円ってのを見て

すぐに「これ作ろう( ̄ー ̄)ニヤリ」って

浮かんだんですよね~

早速明日のお弁当のおかずに入れたいと思いますにひひ