今日は!

朝から昨日イエローポストから持って帰って来た

求人情報誌を再度チェックしてから

パソコンでメールチェックしたりで

結局終わった。


午後からは、もう~お天気も最悪だったので

そのまま家で過ごすことにして

求人でいいのがないので、

登録してる派遣会社や

情報誌に乗ってる派遣会社に

電話しまくっていた。


少し休憩とばかりに

15時ごろ

お茶を飲みながらパソコンをしていて


あっ。

その前にお茶は緑茶とかではなくて

紅茶ねニコニコ

――――まぁ~関係ないかっ(笑)


それで、パソコンをしていて

いつものように市立の図書館の

蔵書の検索をしていたら

ずっと貸し出し中で戻ってきてなかった

読みたかった本が戻ってきているのを発見目


これは、今日は借りに行けないので

電話して予約を入れて

置いてといてもらおうと思ったんです。


善は急げ!


こうしてる間にも借りられるといけないので

慌てて子機を片手に電話番号を・・・・



呼び出し音が消えて女性の声で


「はい。○○図書館です」


と聞こえたので、


「あの、すみません・・・」


そう言い掛けてるのに、

相手は話を辞めません!


失礼なっ!!むっ

と思いながら、言おうとした言葉をのみ込むと


「営業時間は終了しました・・・」



と続くのを聞いて、テープだと悟り

良く考えると、今日は休館日の

月曜日だと判明叫び




すぐに電話切ったんだけど

久しぶりに留守電に向かって

話しかけたよ~(笑)


善は急げっていうけど

急ぎすぎるのも、落ち着きがない事になると

学んだ日でした汗


読みたかった本に関しては

後日、また紹介しますね(^_-)