今日のことではありませんあせる


先月末に、「激情版!エリートヤンキー三郎」を

劇場まで見に行ってきました~!!



もうね、

私にとっては一大事って言うか

大変なことなんです。


誰にとっても、見たい映画を見に行くことって

当たり前のことで、意識しなくても行けると思うんですね。


でも、常に不安と恐怖を抱えているような

パニック障害を持ってる人にとって

拘束される場所は苦手なんです。

私も例にもれず、拘束状態は苦手です。


映画館って、上映されてる間は

映画を見たいってのもあるけど

出入りはあんまりしちゃいけないじゃないですか~

マナーとしてね。


そうやっていざって時に

外に出にくい状況とか、出られない状況の場所は

苦痛になるんです。


だけど、今の私になら行けるかも・・・

って思ったので、母親と一緒に行ってきました

いい年をして(* ̄m ̄)プッ


母親はいい迷惑だったようで

はじまってすぐに体制を少し整えて


寝始めました(爆)


私も数年ぶりの映画館に

嬉しい反面、ドキドキで

最初の方は落ち着けなかったけど

選んだ映画がギャグ映画だったのが良かったのか

多少の体調の不快感はあったものの

いつものアロマのラベンダーの香りと

腹式呼吸で乗り切り

最後まで楽しんでみることができました


小沢兄弟のカッコいいこと

竹内力さんのインパクトの強いこと(笑)


特に回想シーンは最高で

笑えるし、感心するしで

あっという間に1時間50分が終わってしまいました。



楽しかったです~☆



私は、この映画へ行ったことがきっかけになって

自信がつき、行動範囲がより広がりました。


映画館って繁華街にあるでしょ?

だから、その映画館に行けたってことは

繁華街を歩いたってこと。


そして、劇場は人が集まる場所でしょ

沢山の人の中に入っても

不思議と動悸はしなかったんです。



良い流れになってる時は

その流れを足止めしないように

不安を感じても「大丈夫よ」って言い聞かせて

その不安を無視し見ないようにしています。



そんな心境の変化は

大きいみたいで、ちょっと発作かな?って症状が

昨日の夕方出たんですが、

今まですっかり落ち着くのに20分かかってたものが

5分で収まりました。

進歩です!!!クラッカー

って、これは大げさかな?

じゃ、これぐらいでアップ(笑)

ま、似たようなものか~(^▽^) ハッハッハ。


絵文字はさておき!



映画様様です!



だから、ちょっと過去のお話になったけど

この映画を見たことは書かなきゃいけないと思ったの。



発作も気にしなくていいほど、楽しめる映画です。

今も公開中ですから

ぜひ、皆さん見に行ってみてください合格