2019年4月21日。宮崎ミニ四駆レース-in佐土原文化センター。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

書きあがる=公開してるって感覚でいたから今さら公開。……9です

 

今日は、佐土原文化センターで定例レースでございやす

20190421mini4001

佐土原はクジラの町だそうで鯉のぼりもくじらのぼりになってるそうな

どんとこーい!頂上くじら現象!!

※手に持ってるのは港まつりでいる書類

 

20190421mini4002

というわけでやってきました。

今回参加するのワイだけ。先生は、ニコ生で推し事があるらしいんで自宅待機なう

 

20190421mini4003

佐土原のコースはいつもドーンとデカくて良いですね

全体的に見ると着地の枚数も多くて高速レイアウトに見えますね。いや実際みんな飛ばしてたけどさ

 

20190421mini4004

名物ロングストレート後のコーナー、そしてLC

このLCで飛ぶマシンもちらほらと

 

20190421mini4005

LC後のコーナー、DB。ここで姿勢が乱れて飛ぶマシンも多かったですね

はははのは

 

20190421mini4006

そして空中回廊。これもDBとかTTとか名称が欲しいなぁ

ミニ四駆ホイホイが置かれてるってことはまぁそういうことでしたね

 

20190421mini4007

空中回廊を下ってTTを抜け

 

20190421mini4008

バンクで擦るブレーキ殺すマンと化したバンクウェーブバンク

 

と先生も居なかったんで折角なんで~Why don't you do your best?~

練習走行をマジメに取り組んだんですけど……ですけど……

最初のDBが突破できない……。なんか突破できなくはないけど確定で突破できる自信が無い……くやちい

 

20190421mini4009

最近、プライズで出たアズレンバッグ持ってきたっていうのに写真撮ってる時は突破率4割で焦りまくってる

 

20190421mini4010

今回は、大人の部→子供の部→全員参加の部で進んでました

 

オレンジの空中回廊で飛んだらすぐマシンが取れて良いですねニャハハハ

くやちい……くやちいよぉ。リヤの仕様で凄い迷走しっ放しじゃあ……。元に戻すのも手かな

 

もうこうなったら外食ぐらいしか楽しみが無いんや

つーわけでニーロくんが大分結構しばらく前にボソっと言った「とまとラーメンが食べてみたいんよね」って言ったのを蒸し返して行くことに

するとたまたまたまマンガ倉庫加納店の最寄りにありました

 

トマトラーメン専門店 The Snooupさん(旧麺屋とまと)に

20190421mini4014

なんか全体的に意識高いっっっ!

店内の壁に[London]、[NY]とか海外の時刻に合わせた時計の中に、[加納]って漢字で書かれた現時刻の時計がさー

オシャレでさー

 

20190421mini4015

そして注文したのは、とまとラーメンなすび&とまとラーメンチーズ

ニーロくんがとまとラーメンなすび

 

20190421mini4016

ワイが頼んだ、とまとラーメンちーず

初めてとまとラーメン食べてみたけど凄い食べやすい!チュルチュル箸が進む!

食べやすいけど、食べやすいけどなんか味の濃い物が欲しくなる感じ。ダメだ意識がまだ高みに届いてない

 

20190421mini4017

ご飯。さっきレビュー読んでて知ったけどこれスープに投入してリゾットにするのか

そのまま食っちゃったじゃん!ご飯にチーズかけた味がするとか言っちゃったじゃん!!

次食べる機会があったらちゃんと投入してリゾットにしよう

 

 

ほなねん!