2019/03/17-O川小中学校-観光地にある廃校へ。3 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

前回から引き続いて続きます

 

20190317ogawa026

校舎を後にして隣に建ってる旧校舎?物置小屋?移動教室?の建物へ

 

20190317ogawa128

調理室だったんでしょうか

 

20190317ogawa130

奥の部屋には藁がいっぱい

人数の少ない学校だったら教室に給食を運ぶより

こういう部屋でみんなで食べる学食っぽいことできそうですね

 

20190317ogawa132

木造なだけあって腐食具合が凄かった……。もうあちこち床が撓むの

 

20190317ogawa133

20190317ogawa134

旧音楽室だったのかここにもピアノが。

 

20190317ogawa136

二階にあった音楽室よりこっちの方が音楽室っぽいなぁ

 

20190317ogawa140

20190317ogawa141

20190317ogawa144

ここまで物が残ってる学校も珍しいですね

授業に使うのか何に使う道具なのかわからんもんがいっぱいあるなぁ

 

と名残惜しいですがそろそろ

20190317ogawa150

この旧校舎?の方の道から降りていくと

 

20190317ogawa151

20190317ogawa152

展望台もありました

天気が良い日はこういう所で本でも読みたいなぁ

いや、あんないい学校があるならあっちで読むな

 

んで平成の桃源郷を後にしました。

とても良い時間をありがとうございました。

 

そういえば行く時に気になった場所へ寄ってみます

20190317ogawa154

バス亭。そう山間にありがちなローカルバス亭なんですが

 

20190317ogawa156

床がもう抜け落ちそうなほどボロボロなのこれ

 

20190317ogawa157

ここにおっ建ってて良い物件じゃ……無い!

 

20190317ogawa155

ちなみに隣はなかなかのつり橋でした

基部はしっかりしてるっぽいけどやっぱ木が使われてるとこえーよ

 

20190317ogawa160

久しぶりにどらいこ会しましたけどやっぱ楽しかったなぁ

 

 

ほなねん