2019年3月31日。宮崎ミニ四駆レース-in蜂之巣公園さくら祭り | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

え、花見に来たんじゃないの!!!9です

 

今日は、蜂之巣公園っていう所で行われてるさくら祭りに来ました

20190331mini4001

桜が気持ちしか映ってねぇ!

あーミニ四駆大会もやってたんだーへー凄い偶然にもミニ四駆積んでたから参加しよーっと

 

20190331mini4002

見づらいですが今日のコースは、奥のスロープ登り一枚ストレートが第一の鬼門でしたね

ほんでそれを超えた先のスロープ下り+DBのシンプルにキツい組み合わせが猛威を振るってました

 

あと野外で花満開+強風ってんでコースに落ち葉が入り込む鬼畜......レイアウト......!

たまにLCで飛ぶマシンがいたけど大体落ち葉が絡まってっていうパターンでしたね

 

20190331mini4003

最近のスパビブームをあやかってビーダマン持参。

ゴールデンボンの頭のトリガーがすぐ折れるの良いよね……良くない

 

20190331mini4004

最近の先生は珍しいことに人海戦術をかましてます

 

肝心のレース模様↓

 

20190331mini4005

例の如くニーロくんはミニ四駆大会でゾイド作ろう企画の一環でサーベルタイガーを組み上げてました

 

サーベルタイガーは思い入れが強いらしく組んでる最中に小3の記憶とかぶってノスタルジックな感傷に浸ったとか

今回は持っていく前に動力部が動くのを確認する姑息な手を使ってんだよなー

 

20190331mini4006

平成ももう終わるのになんだこの平成初期のおもちゃ大集合

 

ミニ四駆大会の結果はちょっと書くに堪えられないので

蜂之巣公園を探索しまーす!!

20190331mini4009

さくら祭りと言うだけあって至る所で桜が迎えてくれました

つり橋もここまで頑丈だと怖くなくて良いね!!

 

20190331mini4015

今回はお花見に来ました!!!

次回の大会は4/14のマン倉かなー。ちょっと空きますね

 

 

ほなねん