2018年11月18日。宮崎ミニ四駆レース-in模型の国トヤマ前 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

「お前らミニ四駆好きなのか?」9です

 

今日は、模型の国トヤマさん前でミニ四駆大会がごぜーました

 

Xperiaを自撮り棒につけたらカメラに対してゴムが良い~感じの場所になったなと思ったら

すげー右下にかぶってる事実を知らずに、自撮り棒かまえてミニ四駆持ったらシャッターボタン押せないからTAKEC先生に押してもらった奇跡の一枚

なんのためのBluetoothだよっていう

 

今日のコースはこんな感じ!

20181118miyazakimini4002

今回は、スタートより最終ストレートが長いですね

 

20181118miyazakimini4003

スタートしてまだ加速もままならないままDB、そして一枚ストレートを挟んでウェーブという

ちょっといやらしい置き方してますねこれ

 

20181118miyazakimini4004

バンクを超えて

 

20181118miyazakimini4005

TT上りへ

3枚のストレートを挟んだ後

 

20181118miyazakimini4006

ウェーブが2枚続いてマシンを盛大に振ってTT下りになりやすっ

 

20181118miyazakimini4007

下り着地2枚でコーナー、ロングストレートでLCに突入!

 

20181118miyazakimini4008

LC後すぐコーナーを経てバンク

 

20181118miyazakimini4009

先生のエントリー番号は『7』

 

20181118miyazakimini4010

そしてワイは『8』

最近、9の番号取れてねーなー

 

傾向としては、飛ばして飛ばしてDB後のウェーブを飛び越えようっていう方と、適度にブレーキをかけてウェーブを安全に突破しようっていうパターンに分かれた感じがしますね

ちなみに俺も先生も前者で練習走行は割とバッチリ走ってくれました

 

飛ばし飛ばしも過ぎると減速無しLCで食われちゃいますけども

 

俺は色々と可能性を探ってたら沼りそうだったけどw

 

ジュニアの部を終えて、全員参加のオープンクラスが始まります

20181118miyazakimini4014

総勢31エントリーによるオープンクラス!

先生は第1レース、ワイは第9レース!

 

軽く動画でまとめてみたので良ければ再生をどうぞ↓

 

TAKEC先生は快調に勝ち上がり

 

0:40~

そしてワイは立ち上がりDBで若干、怪しい挙動を描きながらも勝ち上がり!

20181118miyazakimini4012

気持ちよくスピード出せるコースってのは気持ちが良いですね!

 

そして敗者復活を経て、本選となります

20181118miyazakimini4011

 

本選

1:51~

快調かと思ったTAKESHI先生は、三周目のDB後のウェーブに弾かれてCO

 

2:22~

ワイは初速が出ずウェーブで弾かれて即終了

本当にありがとうございました

 

ほんでフリー走行でだらだらと最後まで走らせていただきました。

おかげさまであーこれもう限界だなーっていうところまで、マシンを消耗できました

20181118miyazakimini4013

そして片付けをしてミニ四駆大会しゅーりょー

 

次の大会に向けて新車作ります。つってもまた同じ構成になってしまいそうだけど……

 

次は、行ければ12/9日向のマンガ倉庫と12/23の佐土原文化センターになりますか

 

ほなねん