2018/11/08。リスナーさんから贈り物を頂きました! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

androidの移り変わりが早くて追いきれないよねー9です

 

今動画撮りや写真を撮るのにメインで使ってるのがOptimusLTE L-01Dっていう機種なんですけど

どらいこ会で動画を撮ってると写真が撮れなくて……。

iPhoneで撮ってもいいんですが、個人的に写真は16:9で撮りたいという気持ちががが

 

型落ちのandroidスマホを買おうかなって思っても種類は多いしで何が何やら状態になりまして

そこで放送でちょろっと「誰かいらないアンドロイド携帯無い??」って聞いたら2つ返事であるよーと言ってくださったリスナーさんがいらっしゃいまして

お言葉に甘えさせていただきました

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

連絡させていただいたらすぐに送ってくださいました!

ありがとうございます

 

20181108xperiagift002

みんな結構手帳型ケース使ってるよねー

 

20181108xperiagift003

気泡の入り方が尋常じゃねぇ!Σ(・□・;)

ソコじゃないんですが、なんとXperiaはZ5モデル!

 

3年前の2015年に出たモデルなんですけど、スペック見るとめちゃめちゃ良いヤツで変な汗かきました……

ぼかぁ「使わなくなったモデル」って念を押したから、2011年のL-01Dぐらいのヤツかなーなんて思ってたんですけど

冷静に考えたら、普通は一台持ってれば二台三台目ってのはそうそう使わないよなぁ

 

 

20181108xperiagift004

電源もちゃんと点きます

「電池の減りが早いから」ということだったんですけど、写真を撮ったりする用途だけだと特に気になりはしませんでした

なんだったらモバイルバッテリーがたくさんあるからね!

 

そして、なんと対応MicroSDが200GBまで使えるっていう。32GBまでしか使ったこと無い俺にゃ異次元の話だったよ

さすがに200GBのMicroSDもなかなか高くてポンッと用意できないんで

20181108xperiagift005

とりあえずAmaz〇nで64GBのMicroSDを注文。これで運用してみます

 

20181108xperiagift006

手帳型のままじゃホルダーに付けれなかったので外しました

凄いサラサラとした質感。寝転がりながら弄ってるとツルっと滑る滑る

シリコンケースかなんか買おうかなって思うけど、本体割とデカいからこのままでもいいかなー

 

ちなみに画素数は2300万画素っていう。L-01Dは800万画素なんで3倍ぐらい違いますね

 

写真比較。

20181108xperiagift007

↑LG OptimusLTE L-01D

 

20181108xperiagift008

↑Xoeria Z5 SOV32

 

比べてみたら全然ちげーの!

 

ここまでキレイだと写真撮り甲斐もありそうだし、

どらいこ会の活動が捗るってもんですね!!(動画作りから目を背けつつ)

 

ますます配信も動画も楽しい配信になるように頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

 

ほなねん