ウルフルズのアルバム『人生』が届いた | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

諸君、私はウルフルズが大好きだ9です


発売から日にちが経ってしまったけどやっとウルフルズ『人生』が届いた

20170614ulful001

ウルフルズ25周年おめでとうございます!

あまり放送では言ってませんでしたけど僕はウルフルズが大好きなんです。
どのくらいかと言うと、ワイのipodは95%……いや98%ぐらいウルフルズです

そしてやっと、やっとこさ人生を聞けました

20170614ulful002
狂おしいほどすこ

控えめに言って最高でした。マジで
一曲一曲、聞きほれてましたけどそれを言葉にできない自分の語彙力の無さが悲しい!
なんかもうアッと言う間にボーナストラックの"おーい"まで聞き走ってしまった

でもちょっとの物足りなさを感じました
なんていうか、「キーポン節」とか「メイド イン ジャパン」「ロッキン50肩ブギウギックリ腰」系の"まっすぐに熱い曲"が無かったように思えた。もーあかんブギとかしあわせが割と近いけどやっぱちょっと違うんだよなぁ?
※感じた方にはもちろん個人差がごぜーます

ボンツビワイワイは駆け抜けるような疾走感溢れる感じだったけど、このアルバムは聞けば聞くほど熱くなるタイプのアルバムだなぁ

あ、でもねでもねソシャゲ風に言えばSSRレベルが無いだけで基本的に「さっきからSRの曲しかねェ!最高だ!」状態なんですよ。最高かよ……人生
※SSR>SR>R>N。レアリティのこと。

特に、「せやなせやせや人生は」→「もーあかんブギ」→「バカヤロー」の流れはシャッフル再生じゃ味わえない感動なんで、CD取り込んでシャッフルで聞いてる人は、後悔するぞ!
やっぱ最初の一回だけでもええから通しで聞くべき

ちなみに「バカヤロー」は単品で聞いても最高なんで聞いてみて!


あぁもう最高
ここ最近のストレスが無くなった感じー!


初回限定版にはOSAKA ウルフルカーニバル 2016ヤッサのDVDが付いてきます
ウルフルズはライブの方がかっこええなー(あーせやせや)
トータスの厚みのある歌声が好きなんですけどライブだと全曲そういう感じに歌ってくれるからライブ音源もっとCD化頼む

余談ですけどアンコールのBANZAI 20th メドレーの部分をチャプターリピートしようと思ったら
トコトン/暴動チャイル/SUNSUNSUN/てんてこ…って各曲ごとにチャプターがついててワロタ
「えらいトコトンで行こうがなげぇな~」なんて思ったらトコトンで行こうだけリピートしてるって罠
頼むでPS3ちゃん

おし愛へし愛どつき愛が(ちょっとだけでも)聞けて良かったなぁ
一番好きな「キーポン節」を演奏したライブってDVD化してるんすかね?

あぁもう最高だなーウルフルズ


ちなみにハマった経緯はMAD動画のあずまんが借金大王を聞いてウルフルズにハマりました


借金大王だけじゃ飽き足らず、TSUTAYAにベストだぜを借りに行って聞き倒したのがウルフルズの始まりでした
バンザイとガッツだぜ!はもちろんのこと、それが答えだ!やSUN SUN SUNとか聞いてみればどこかで聞いて、「あー良いなこの曲」ってた曲が多くてウルフル沼にハマるのは必然だったな


ほなねん

追記(2017/07)
人生をipodにいれて聞いてく内にウルフルズらしさ全快の曲になってきた(馴染んできた?)
最初の違和感はどこへいったのか「んんん?」と思った曲もどこからどう聞いてもウルフルズという形になってるんだよなーやっぱ凄いなー

ヤングソウルダイナマイトもそんな感じのコトを副音声で言ってたような
「当時はらしくないって言われたけど今聞いたらコレもやっぱウルフルズやんな!」って


Amazonでウルフルズをチェック