2017年04月02日。宮崎ミニ四駆レース-in佐土原文化センター。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

3か月ぶりぐらいのミニ四駆でした。9です

なにやら宮崎交通さんが記念ブラストアローを発売してたそうですね
一台欲しかったけどもうほぼほぼ完売してしまったそうで、、、残念

20170402miyamini4001
前日は微妙に雨降ったり怪しい天気でしたが響くことなく呆れかえるほど快晴!

さてさてTAKEC先生と合流するのかなと思ってたけど本人は寝過ごしたとかヌカしてましたね

20170402miyamini4002
あれよあれよで1時間半ぐらいかけて到着だぜ!

20170402miyamini4003
そしてレイアウトはもうある程度決まってたらしく、直ぐに組みあがりました

20170402miyamini4004
中央にそびえたつ鰐塚山セクション

20170402miyamini4020
20170402miyamini4021
なんとTAKEC先生発(このブログが勝手に言ってる)鰐塚山が公式に書かれました(笑)
今日の鰐塚山は下山地点がなかなかのCOポイントでした

20170402miyamini4008
20170402miyamini4009
20170402miyamini4010

20170402miyamini4005
デジタルカーブもあるYO!
DB後の二枚挟んでデジタルでしたがここで姿勢が安定せずCOする方もいらっしゃいましたね

20170402miyamini4012
鰐塚山をくぐるDBもCO率高かったですね

全体的にスピードレースっぽかったですね今回は
フリー走行はビュンビュンくっそ速いマシンばっかでしたけど
本選なると若干、速度域が下がったように感じました

そんなもんか

20170402miyamini4013
約、3か月もの間、モニターの前で置物と化してた赤TZXをリメイク
あーでもないこーでもないって弄る感覚が久しぶりで楽しかった

20170402miyamini4015
最初はジュニアの部が行われ、オープンクラスにはいります

20170402miyamini4017
ワイは五番。二戦目とか出番はえぇ!

20170402miyamini4018
Coです。本当にありがとうございました
退場するのもはぇえ!!!

敗者復活も鰐塚山の下山で着地に失敗、遭難しました……。
今年はどこかで登山をせねばならないのかもしれませんね…山を越えるには山を知ろう作戦

20170402miyamini4019
そして4時には出なければいけないらしいので15時半までフリー走行し、退館


久しぶりの復帰戦は惨敗からのスタートでしたがちょっとミニ四駆熱が再燃してきたよう思いました

来月は5/5、みなと祭りでミニ四駆大会をするらしいので行ってきますんで!!


ほなねん


Amazonでミニ四駆をチェック