2017年あけおめ!高千穂神社に初詣に行ってきました!前編 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今年一年、いろいろとありますでしょうけどよろしくお願いします!9です

年末はワンダと巨像でご来光を拝めたのでそのままの勢いで高千穂神社に行ってきました!

20170101hatsumoudetakachiho001
車内の様子を撮りたかったけど暗すぎて断念

車載配信もさりげなしにできたっちゃできたかもしれないけど
外と社内の寒暖の差でフロントガラスがどえりゃー曇りまして事故スレスレの運転かましてしまいまして
大阪くんのパニくり具合は見ものだったけどそれどころじゃねぇっていう!

とりあえず窓開けろつってんのに開けても1分待たずに「曇りとれねぇ!やっぱ暖房強くした方が…」なんて言いながら閉めちゃうからまた余計に曇っちゃうじゃん

人間、パニくったら冷静な判断できねぇんだなって思ってました。(KONAMI感)
実際、曇ったらどういう対処するのがベストなんだろうか。A/Cスイッチは入ってましたけどね

20170101hatsumoudetakachiho002
なんじゃかんじゃとやっとこさ高千穂の地を踏むことができました!生きて!
大阪君は「二度と冬場の夜の運転はしねぇ…しねぇよ…」って繰り返しつぶやいてましたけど
次の企画もまた冬にしようと思います

午前2時出発で、到着は6時!
ナビの予想到着時刻は5時だったよ!仕方ないよね!

どうでもいいですけど高千穂は、元カノが住んでた土地です。ちょっと灌漑深いものがあったよ


20170101hatsumoudetakachiho003
水で清めましょうね~
くっそ冷たいけど!!

20170101hatsumoudetakachiho004
お社!ってヤツですか!?
さすがに朝6時じゃ参拝者もまだらで快適に拝めました
ものごっつ並ぶ神社もあるけどこんぐらいの方が快適でいいよね

20170101hatsumoudetakachiho005
御神籤も引かせていただきました
今年は厄年から抜け出して飛躍の年にしたいので良い運勢を勝ち取りたかったのですが
なかなかどうして

「今は力が不十分で何事も思うようにはいかずいささか焦りがちですが、少しずつ悩みや迷いが解消していき、やがて暖かい春の訪れがあります」
この一文がやけに俺の心情を捉えてると思うんだけど、御神籤って当たり障りのないこと書いてあるの?

20170101hatsumoudetakachiho006
絵馬もちゃんと書いてきたよ!

なぜか申年の絵馬も並んでて大阪くんは申年の絵馬を買っちょったなぁ
すると巫女さんリーダーみたいな人がやってきて申年の絵馬を(さりげなく)回収してったから
大阪くんのしてやったり顔がウザかったよ

20170101hatsumoudetakachiho007
20170101hatsumoudetakachiho008

絵馬は例年通り
そろそろ絵馬に書く内容のテンプレを決めておいた方が良いような気がしてきた

20170101hatsumoudetakachiho009
俺に感化されて絵馬を書く〇〇(名称募集)くん

1時半に呼び出したにも関わらず来てくれたマリアナ海溝より深い心を持つお方です
愛知くんとでも呼びましょうか

20170101hatsumoudetakachiho01020170101hatsumoudetakachiho011

とんでもねぇ不器用くんなので痺れを切らした大阪君に絵馬を結んでもらうの図
手がかじかんじゃうからね仕方ないよね!

20170101hatsumoudetakachiho012
20170101hatsumoudetakachiho013
一時間ぐらいするとようやく明るくなってきました
でもまだ人の往来はほぼ無かったね

20170101hatsumoudetakachiho014
改めて、高千穂神社の鳥居をパシャり

この時点で7時半とかそこら
ここらへんで帰るにゃ味気ないなってことでこの辺をぶらりと周ることに

20170101hatsumoudetakachiho016
高千穂なー。うん。高千穂なぁ
かわいかったなー

20170101hatsumoudetakachiho01720170101hatsumoudetakachiho018
周辺見て回ったけど何もねぇ!
もっぺん言うたろ。何もねぇんだよ!

20170101hatsumoudetakachiho019
豚汁も食べたよ!
200円でこの温もりは勝ち確でした。いやマジで

長くなりそうなのでこの後は高千穂峡探索編に続きます。