2016年07月18日。宮崎ミニ四駆大会-in佐土原文化センター | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

怒涛の2日連続ミニ四駆漬けも最終日です9です

20160718miyazakimi4wd001
今日も今日とて晴天に恵まれちょる!
その裏で行われたあの熱中症地獄と化した食フェスはたぶん、画像奥で開催されてるんでしょうね…

熱中症には気を付けましょう

20160718miyazakimi4wd002
というわけで佐土原文化センターでミニ四駆大会です!
最初にフラットレースを行ってから立体レースっていう流れです

20160718miyazakimi4wd003
20160718miyazakimi4wd004
レイアウトはこんな感じ

20160718miyazakimi4wd005
マシンはいつもの赤TZXです
練習走行を2,3回したんですがいまいち加速が悪い……
こんな悪かったっけ?と思いながらフラット大会へ

20160718miyazakimi4wd006
20160718miyazakimi4wd007
宮崎の小径フラットレースはチューン限定、タイヤ径は26mm以下。ホイールは小径ローハイトまでを使ってください。26mm以下でも大径ホイールだとNGです

20160718miyazakimi4wd008
全体的にスピードが伸びず落ちました
ギアの噛み合わせがめっちゃくちゃ緩々やったんでなんかおかしなことになってたんやろなぁ
次はちゃんとリベンジせねば

20160718miyazakimi4wd009
そしてフラットコースから立体コースへ組み換え

20160718miyazakimi4wd010
昨日の立体コースを踏まえながらいつぞやのレイアウトを織り交ぜた複合コースへ

20160718miyazakimi4wd01220160718miyazakimi4wd013
20160718miyazakimi4wd014
20160718miyazakimi4wd015
20160718miyazakimi4wd016
20160718miyazakimi4wd017
20160718miyazakimi4wd018
っていった感じのレイアウトになりました
バーティカルチェンジャー前がウェーブになったので前より登るのが辛そうですね

さすがにスピードが無いと登れないのでブレーキ軽めのスピードマシマシなマシンが強かったですね
ストップアンドゴーのブレーキマシンはバンクが絶対殺すっていう

20160718miyazakimi4wd019
20160718miyazakimi4wd020
エントリー模様です。
今回は二台だしで11番赤TZX、12番白FMTZXです

20160718miyazakimi4wd021
まずは赤TZXですがトルク2でするするっと完走上がり。
コレは動画撮ってて欲しかったなー

20160718miyazakimi4wd022
白FMTZXは落ちちゃいました
スピードは十分で終始一位の独走だったんですがバンクが登らないっていう不甲斐なさ
ウェーブがきっついよアレェ!

20160718miyazakimi4wd023
敗者復活もありました。なんか毎回、敗者復活するかどうか議論が行われて結局やってるような希ガス

20160718miyazakimi4wd024
落ちました。ほーんとありがとうございました
鰐塚山の着地でまさかのCO。ちゃんと走っててくれたのに!

20160718miyazakimi4wd025
今日のお昼ご飯

20160718miyazakimi4wd026
本選です。赤TZXが生き残ったので特にセッティングも変えずに挑みました

20160718miyazakimi4wd027
するとどうでしょう!落ちるんだなこれが!
二周目、二個目のDBで着地できずにCO。なによそれぇ!

20160718miyazakimi4wd02920160718miyazakimi4wd030
20160718miyazakimi4wd03120160718miyazakimi4wd032
色んな所にウォッシュボードが取り付けられて二回目の大会が始まりました
鰐塚山の真ん中に置かれたウォッシュが一番の猛威だったかな?

20160718miyazakimi4wd034
そろそろいい結果を残して帰りたいところ

20160718miyazakimi4wd036
ほぼ素組の子供マシンと当たって気まずさながら一周は走ったんですが
二周目真ん中の鰐塚山ウォッシュでレーンが変わって終了

だから子供と走りたくないんだよ!(暴論

20160718miyazakimi4wd037
赤TZXは最初のDBで逆走ENDでした。
もうここら辺になると終始苦笑いでした。アハハー

20160718miyazakimi4wd038
ダメダメなまま敗者復活へ

20160718miyazakimi4wd039
最後のTT着地でひっくり返って終了。
そこでひっくり返るようじゃもう論外の域ですな!俺だけど!

20160718miyazakimi4wd040
スピードはいい線いってると思うんですが鰐塚山の下山失敗っていう
この人ほんともう何しに来てるのレベル……俺だけど!!

20160718miyazakimi4wd041
挙句の果てに昨日補修したとことは別の個所が隔離するっていうね
ちょっとパーツを注文してまた補修せんといかんわ・・・ほんまぁ

20160718miyazakimi4wd042
今日のお荷物
17時までに会場を完全撤収っていう話で16時半ぐらいまでには撤収したいよねって流れからの15時45分で完全撤収
なーんか帰らないといけない誰かがかなり急かしてたようにも見えたんだよなー

20160718miyazakimi4wd043
いつもより早くに撤収になったんで帰りがけに行われてた江平祭りをちょっとぶらついて帰りました

お疲れ様でした!


あーマシン補修せねば……

ほなねん



【次回参加するかな大会案内】
2016年8月14日 佐土原文化センター

2016年07月19日(3/4)-9さんの雑談(佐土原ミニ四駆大会レポ)配信。(1/1)


Amazonでミニ四駆をチェック