2016年05月04日。宮崎月例レース-in佐土原文化センター | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

朝からダクソ3やって参戦してきましたよー9です

放送でなんか体が痒い。虫刺されかもって言ってましたけど蕁麻疹でした
家を出る前に鏡で見たら前進に腫れが。

20160504mini4wd001
というわけで佐土原文化センターの会場に着きました
今日は今年に入っては珍しく相方が不在だったので暇してる友人をカメラマン兼として連れてきました

20160504mini4wd002
20160504mini4wd00320160504mini4wd004
20160504mini4wd005
組みあがって受付も終わりいざ練習走行で2組ぐらいが走った時にオレンジジャンプ台がいそいそと付けられました
付けられたときの会場のざわめきがすごいですね。マジで言ってるん?みたいな

ここ最近はジャンプ台付ければええっていうノリを感じますね

難所セクションはオレンジジャンプ台は言わずもがなでしたがスタートすぐのTT上りのコーナーがCO率高かったような。後はまぁDBの着地だなんだと言ったところ

20160504mini4wd006
今日のピット。
受付番号は38と39でした。この写真だと逆になってますが赤が38で青が39です
全体としては57台ぐらいのエントリーだったんじゃないでしょうか

20160504mini4wd007
予選
ワイは3試合目と6試合目。練習走行では赤、青共にオレンジジャンプ台で飛びました
完走してないです……。

20160504mini4wd008
いつもはTAKEC先生のマシンだけど今日はワイのマシンです
前のレポでコメントしていただけた方のマシンと赤と青共に当たったような。
とてもマシンが綺麗で自分のマシン見せるのが恥ずかしかったですね。がんばろう

20160504mini4wd009
最初は赤TZXだったんですが奇跡的に一周してニヤニヤしてたら二周目のオレンジジャンプ台でひっくり返りました。???「まぁそうなるな」

20160504mini4wd010
青は予選突破。レブ2で相手の方がCOのため勝ち上がった感じですね

20160504mini4wd011
そして敗者復活へ
赤TZXのリアのマスダンパーにバネ入れてみたら?って友人が中々の理論掲げながら言うんで入れて臨んでみたところ

20160504mini4wd012
スタートして2つ目のDB着地で跳ねて終了。ありがとうございました
ホントはリアのバネを上にしたかったんですが上だとバネが抜ける恐れがあるってことで下に入れてます。そりゃ跳ねるわなー

20160504mini4wd013
本選一試合目
もうここは青は何もしないで臨むかとタイヤだけ拭いて挑みました

20160504mini4wd014
やった!勝ち上がりました。
今年はなんとなくですが青が調子いいような!

20160504mini4wd015
そして準決勝のため車検を受けるワイの加賀さん
車検はだいたいあの車検ボックスに入るかどうか(横105mm、縦165mm以内)と最低地上高、スタビが回るか、タイヤ幅は8mmあるかとか見ますのでちゃんとミニ四駆公認競技会規則に沿って作ってくださいねー

20160504mini4wd016
落 ち ま し た
これは悔しかった。びびって電池もモーターも変えずにいったばっかりにスピード負けっていう
あーロッカーB前でびびっちゃったなー。行けばとれる旗だったのになー

20160504mini4wd017
こ れ が 現 実
悲しいけどこれって戦争なのよね

ちなみにですけど蕁麻疹のためめっちゃ痒いの我慢してます

今日は立体レースが終わってフリー走行が20分ぐらい設けられまして小径フラットへ……
フリーが終わるぐらいに撤退しました。

フリー走行になったら即オレンジ撤廃っていう。ちょっとぐらい練習させてくれてもいいんじゃかろうか

20160504mini4wd018
次の日が子供の日ってのもあって佐土原文化センターの敷地内にこいのぼりが飾ってありました

20160504mini4wd019
佐土原からちょっと離れたとこにあるマンガ倉庫に寄ってゲームだプラモだなんだ見てそこから日向住吉駅ってとこまで行きました
その友人が10日間ぐらい入院するってんで暇つぶしになるゲームを探してたんですがDSの1480円のゲームを手にとってこれは高いんじゃないかの議論が。

ほんで宮崎に帰りました

20160504mini4wd020
帰りは宮崎駅近くの山小屋ってラーメン屋さんで黒マー油ラーメンとぎょうざで〆

一緒に行った友人もホンマか知らんけど「楽しかったわー」って言ってくれたんで良かった良かった

次は子供の国の大会に行きますんでー!それまでにマシンメンテせなな……

ほなねん

【次回の大会案内】
2016年5月15日(日) 子供の国(雨の時は中止)
2016年6月19日(日) 模型の国トヤマ前
2016年7月03日(日) 佐土原文化センター

2016年05月05日(1/2)-9さんの雑談配信。(1/1)


Amazonでミニ四駆をチェック