PS2メモリーカードを買った | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

クリア素材のメモリーカードはやめておこうな!9です


20151108ps2memorycard001

すぐ砕けるから!
ある日突然、PS2の差込口から抜こうとしたら砕けたワイのメモリーカードレモンイエローたん
使えなくなったPS1のメモリーカードのカバーをかぶせて使ってたけど容量的にも限界がきたのが先月ぐらいの話

それをPS3のアプデが必要なんで新作ゲーム買いに行く(不純な動機)って友人に付き合ってたら
「使ってないメモリーカードあるけど貸したるわ」って言われてメモリーカード借りて使ってました

20151108ps2memorycard002

つってもFFXとFFX-2だけしかデータはないんだけど
「その他って書いてるけど何も入ってないから気にせんでくれ」とのこと
基本パワプロと無双、スパロボしかやってないからその他なんだろうな

20151108ps2memorycard003

ほんで昨日だかにリサイクルショップで見つけた300円のメモリーカード
※ハードオフだったらジャンクでも500円

20151108ps2memorycard004

案の定、中はデータでいっぱいでした
コメは友達って書いてますけど名も無き宮崎県民さんのデータです。

20151108ps2memorycard005

これ最古のデータやんって言ってたけどドラクエVって2004年発売だったから
本体の時計が狂ってたんですかねこの人。それとも未来からのタイムトラベラー……!?


2004年で見積もっても11年前のメモリーカードなのかぁ遠い目


純正じゃなければ64MBとか128MBとかあるんですね
ただ純正じゃない故にデータ破損とか読み込まないとかの不具合があったりするそうですが

バックアップ用に買ってみようかな



ほなねん