PS4のZombiで遊んでました | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ゾンビ出せばホラーやでっていう風潮9です

20150830zombi001
20150830zombi001 posted by (C)9

こういうゲームで遊んでました
PS4ゲームランキング(公式)で2位を記録した神ゲー!
Z指定なのでクレカがないと買えないので注意!(クレカがなくても買えるけどググってくれ

20150830zombi002
20150830zombi002 posted by (C)9

もともとはWiiUで作られたZombiUっていうソフト
2012年に作られてるのにかなり内容がチープ
打撃モーションなんて振り下ろすしかないっていう

複数に囲まれても攻撃によるノックバックが大きいから意外になんとかなったりする
そもそもよっぽどの暴挙プレイに出ない限りさばけない量を相手にすることなんてないけど

20150830zombi003
20150830zombi003 posted by (C)9

町、沼、宮殿とロンドンの色んなとこを生き残るためにサバイバルしていくっていう結構ありふれたサバイバルFPS
銃の種類はアサルトをはじめてSMG、ショットガン、砂と色々あるけどサバイバルFPSらしく弾が少ないため基本打撃武器ですすんでいく感じ

たまにやっかいなゾンビ相手に使うぐらいか

20150830zombi004
20150830zombi004 posted by (C)9

ノーマルモードではゲームオーバーになると次の生存者にバトンタッチするんですが
この時アイテムは前、操作してたプレイヤーキャラを倒して回収しないといけないっていう

WiiUだとフレンドのプレイヤーも反映されるためそこらじゅうにプレイヤーゾンビがいたそうな
PS4では不明。だって俺しかしてなかったんだもん

20150830zombi005
20150830zombi005 posted by (C)9

※最終局面
ゾンビ二匹っていう旋律っぷり
ここでヘリが回収してくれるまで篭城すr・・・

20150830zombi006
20150830zombi006 posted by (C)9

意外にあっさりヘリが助けにきてくれたー!
しかもムービーでかなりゾンビの量盛ってるー!二匹しかいなかったじゃんー!

20150830zombi007
20150830zombi007 posted by (C)9

ゾンビが蔓延したロンドンを爆撃END(?)
ロンドンが舞台っていうけどイギリスっぽさは感じなかったなー
拠点の駅と普通の町並みと宮殿内をウロウロしてただけみたいな?

20150830zombi008
20150830zombi008 posted by (C)9

クリアデータ
慣れてくるとガスボンベ背負ったゾンビ(攻撃すると爆発、巻き込まれると大ダメージ)以外にはそうそう殺されなくなる
ボス戦的なものは保育園やら宮殿で戦った電撃園長だったのかな?

ノーマルモードとは別に死んだら終 わ りのサバイバルモードを攻略すゆー

20150830zombi009
20150830zombi009 posted by (C)9

悠々とすすめてたら凡ミスで死ぬくん
赤オーラゾンビってサバイバルじゃワンパン即死なんだね・・・知らなかったよ

20150830zombi010
20150830zombi010 posted by (C)9

サバイバル二周目
ガスゾンビと赤オーラゾンビにびくびくしながらすすんでいく・・・
つってもここまでくると大概頭に入ってるから作業チック

20150830zombi011
20150830zombi011 posted by (C)9

そしてクリア
サバイバルモードを生き残る制止不可能のトロフィーゲット


20150830zombi012
20150830zombi012 posted by (C)9

クリアデータ
ここまでやって言うけどここまでやるほどのゲームではない

20150830zombi013
20150830zombi013 posted by (C)9

荷物整理やらピッキングやらはWiiUだとゲームパッド(コントローラー)で操作するんで画面から目を離す必要があって怖いらしいんですがPS4だと普通に画面に出てくるから尚ドキドキ感が無いっていうかなんていうか
ゲームパッドを活かすために作られたゲームをパッドがないゲーム機に移植する必要性あったんだろうか

ゾンビゲーの割りに明るい場所で戦うことが多いんだけど
暗いところはホント暗い。ゲームによってはうっすら見えることはあるけどこのゲームはマジで真っ暗。懐中電灯無しじゃ進む気がおきないぐらい
それはホラーとしては有りだったのかもしれないけど大概そういう場面じゃ敵は出てこないっつーか

元が任○堂のWiiU向けだけあってゲーム層が異なるPS4だなんだでゲームしてる人からすれば物足りないクオリティなのかも

結局、トロフィー残すところイージークリアと監視カメラ全てハッキングを残して飽きちゃいました
なんでノーマルクリアでイージー共々にクリアにならんねん!

ほなねん!

追記
20170830zombitorocom003
2017年8月、満を持して重い腰をあげてトロコンしました

20170830zombitorocom001
最後の監視カメラは最後のここでした
まだ先かなーと思って調理場でwiki見たら見逃しててワロタ

20170830zombitorocom002
そしてイージークリアで全難易度コンプ
久しぶりにプレイしたらイージーてほも二回三回死んで苦笑い
ガスゾンビが一番怖いわこのゲーム



2015年08月20日(2/5)-9さんのZombi配信。1日目(1/2)