HDMI切り替え機買っちゃったよ~ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

リモコンの意味が特になかったよ9です

XBOX360とPS3のHDMIケーブルをいちいち抜き差ししてたんですが
さすがに端子に優しくないと思って切り替え機を購入

20150701hdmi001
20150701hdmi001 posted by (C)9

電源不要、3ポート入力、リモコンにひかれてGREEN HOUSEのHDMIセレクターを選択
あとそれを繋げる為のHDMIケーブル1m。HDMIケーブルってもっと価格落ちないもんかね

20150701hdmi002
20150701hdmi002 posted by (C)9

表にゃちゃんとXBOX ONE動作確認済み+裏の接続例のゲーム機イラストがどうみてもXBOX360…ありがとうございます
まぁ説明書内のイラストはPS3だったんだけどね

20150701hdmi003
20150701hdmi003 posted by (C)9

中身
思ったより小さい

20150701hdmi004
20150701hdmi004 posted by (C)9

3系統入力
とりあえずXBOX360、PS3と予定だけどスマホのHDMIでも買ったら繋げようかな

20150701hdmi005
20150701hdmi005 posted by (C)9

リモコン差込部と出力部
レビューでリモコン受信部がケーブルに負けてずれていくって見たけどそれっぽい
めっさ軽い

20150701hdmi006
20150701hdmi006 posted by (C)9

試し繋ぎ
危惧してたPS3がちゃんと映って満足満足

20150701hdmi007
20150701hdmi007 posted by (C)9

映したまま他の電源入れると自動でそっちに切り替わる感じ?
切り替わるまでがちょっと長いかな?ワンテンポかかるっぽい

20150701hdmi008
20150701hdmi008 posted by (C)9

どうやらXBOX360は切替だなんだやると再起動かかるっぽい
解決法はあるんですがそれはまた別のお話・・・


XBOX360とPS3の行き来が楽になるね



ほなねん