艦隊これくしょんを見た。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

朝の光まぶしくてー ティロティロティロ ウェイアーーーーーーープ!9です

「ただ起きただけネーwww」までテンプレ

20140405kancole001
20140405kancole001 posted by (C)9

アニメ艦隊これくしょんを見てました
ニコニコで配信されるのを見てたんで世間様とは一週間ほどのズレが
最大で2話分ぐらいずれてたのがとてもはがゆかったですね

twitterなんかで実況という名のネタバレしやがってよぉ!!


というわけで個人的には大変楽しく見させていただきました
艦これの原作、ゲームはプレイせずpixivの二次創作物を漁る日々だったんで
艦むす達が動くしゃべるっていうだけでかなり楽しかったですけどね

二期が楽しみです


なんやかんや11話までシリアス話や日常話、水着話が入り混じってておもしろかったです

20140405kancole003
20140405kancole003 posted by (C)9

最初は運動がてんでダメなモブキさん

20140405kancole004
20140405kancole004 posted by (C)9

がいつのまにか艦隊の旗艦を務めるほど成長!

20140405kancole011
20140405kancole011 posted by (C)9

したかと思えば轟沈手前までいって説教されたり良い具合に主人公してましたね
出番が数秒の回もあったけど

20140405kancole006
20140405kancole006 posted by (C)9

波乱をよんだ三話の如月轟沈は戦闘シーンに緊張感を出すいい味付けだったような
「あれ?もしかして轟沈しちゃうの?」みたいな

20140405kancole009
20140405kancole009 posted by (C)9

と言っても如月轟沈自体は如月ちゃんの慢心が招いた事故でしたけどね

あれとりあえず誰でもいいから沈ませとけって感じだったんでしょうか

個人的に10話で吹雪が慢心凸で大破の時に睦月ちゃんがかばって轟沈or大破する展開になると思ったんですけどね
「睦月・・・ちゃん・・・」→吹雪覚醒みたいな
あのシーンは睦月ちゃんが涙の訴えを「え?」みたいなノリで交わした吹雪ちゃんがMVP

20140405kancole012
20140405kancole012 posted by (C)9
大破の吹雪を睦月ちゃんが心配して抱きしめるシーン
お風呂に着衣+靴も脱がずにダイブする睦月ちゃん天使やね

20140405kancole013
20140405kancole013 posted by (C)9
涙の訴えに「でも…」と納得できない吹雪。おまいは何を聞いてたんだ?

20140405kancole005
20140405kancole005 posted by (C)9
そもそもを言えば如月ちゃんが「髪が痛んじゃう☆」なんて寝言言って一人で轟沈するんじゃなくて睦月ちゃんなり誰なりかばって轟沈すれば
もっと話に締まりが出たんちゃうかと小一時間

最後は睦月ちゃん戦力外通告とかあんまりやでぇ
ヒロイン枠やからしょうがないのかな
20140405kancole018
20140405kancole018 posted by (C)9
鎮守府でお花摘んで帰りを待つ睦月ちゃん。天使かこれ


最終話の赤城さんの主人公っぷりは異常

20140405kancole014
20140405kancole014 posted by (C)9

いきなり在りしの艦隊の記憶がーとか言い出しちゃう赤城さん
今までそんな話や素振りちっとも触れなかったのに
OPで赤城さんのシーンで戦艦が炎上してるシーンがチラチラ入ってましたけどあれが複線とか言わないですよね?
20140405kancole019
20140405kancole019 posted by (C)9
サブリミナル轟沈

いざ戦闘に入れば入ったでピンチになるとタイミングよく次々と到着する援軍
「やっぱりダメなのかしら…」→「赤城さん大丈夫ですか!」≪吹雪到着≫
20140405kancole015
20140405kancole015 posted by (C)9

「新たな敵空母です!」→「艦隊この長門に続けぇ!」「遅れてくるものよ!」「にゃー」≪長門到着≫
20140405kancole016
20140405kancole016 posted by (C)9

「再生している…」→「優秀な娘達…力を見せて!」≪大鳳到着≫
20140405kancole017
20140405kancole017 posted by (C)9

最後にいたっては誰やねんって話
その後の無線で「本日付で鎮守府に配属になった大鳳です!」って入るけど本日付ってことはレベル1なんじゃないの?
そんなんをいきなり派遣するのかと

20140405kancole020
20140405kancole020 posted by (C)9
あんだけ人数おんのに被弾したのは冒頭の赤城さん加賀さんぐらいで後はノーダメじゃね?
もっと苦戦してる空気だせばよかったのかもしれんね
あれじゃただ硬いボスっていうだけやんな

いやー12話と如月轟沈をもっとまともに作られてたら面白い作品だったのかもしれなかったのにもったいない

20140405kancole021
20140405kancole021 posted by (C)9
おかげで最後の如月の髪飾りが浮くシーンがわけわかめやん
沈んだ如月が深海棲艦になってたとしたら睦月ちゃん参加させて
「え…まさか如月ちゃん…」みたいな展開が欲しいとこ

トラウマ展開作っておいてお留守番+深海棲艦は如月を匂わせるのは雑な希ガス

20140405kancole022
20140405kancole022 posted by (C)9

作画は個人的に良い
ああいう線がはっきりしてる絵は大好き

原作の芝生絵?はどうも生理的に無理


2期もニコニコでやるんだったらまた観ます
しばらくはまた渋提督になるなー


ほなねん