PS2最初のRPG。ライゼリート-クリア感想。ルミーたんがかわいい | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

終わってみれば・・・9です

201503014reise002
201503014reise002 posted by (C)9

こんなゲームやってました
間にサイコブレイクをやったりフラグ立てたりで期間が開いちゃったりしたんですが
なんとかクリアまでもっていけました

大体、ハードが出た当初に出るソフトっていうのは作りこみが甘いクソゲーが多いんですが
このゲームはとにかく濃かったです

と言うより癖が強い?・・・なんと言えばいいのか

201503014reise010
201503014reise010 posted by (C)9

ゼルハポリスの手によってこの島は5日間を永遠と繰り返しているわけです
この繰り替えす時間軸の中で仲間を集めゼルハポリスの対抗勢力を作っていくわけですが

201503014reise009
201503014reise009 posted by (C)9

この仲間を集める作業がとにかく大変
フラグがノーヒントで一つでも立てるのをミスるとその周はもう無理。5日目を待ってリセットしないといけないっていうシビア差
これは投げる人が大勢いるのも納得

201503014reise006
201503014reise006 posted by (C)9

ダンジョンなんかに入ってしまうとマップがないので相当迷っちゃいます
地図アイテムをとれば街中なんかは見れるんですがダンジョンになると
マップ開いた所で上空からの地図なんで意味無し
序盤から終盤までかなり行き来する城内部もこの仕様なので俺は最後まで1階で迷いました

後はエンカウントがちょっと多いかなってぐらいで他の不満点はないかな?


なによりルミーたんが可愛い
劇中にあったルミーたんと同棲する世界腺ENDがあってもいいのに…

201503014reise011
201503014reise011 posted by (C)9

配信で言っても賛同が得られなかったんですがこういうヤンデレ系の娘がタイプ
嫉妬心が強すぎるってのは良いことだと思うんですが

201503014reise014
201503014reise014 posted by (C)9

時間の開放とかどうでもいいと思う瞬間
5日間ルミーたんと暮らせるなら閉じ込められてもいいお・・

201503014reise004
201503014reise004 posted by (C)9


201503014reise001
201503014reise001 posted by (C)9

配信でやるにはフラグの立て方がシビアでリセットかけるのも一手間あったり
テンポがかなり悪いゲームでしたが配信外でやったりするとなかなか楽しかったです

もし興味もった人がいて買おうかなって人は前の記事にも書きましたが通常版ディスクに気をつけて探してください


ほなねん

2015年03月14日(1/1)-9さんのライゼリート配信。9日目