BattleField:HardLine β | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

SGが異常に強いFPSって簡便しちくりぃー9です

20150206BFH001
20150206BFH001 posted by (C)9


発売は3月なんですがβテストとして体験版がプレイできます
製品版ではないのでまだまだ調整部分が多いと踏まえてもなんか全体的に雑な感が?

20150206BFH002
20150206BFH002 posted by (C)9

今回、おそらくメインモードになるのかな?ハイストモード

強盗は金庫内にある二つのバッグを確保して移送、目的地でヘリに渡す
警察はバッグを死守する。持っていかれた場合、速やかにキルしてバッグ周辺で待機すると金庫内に再リス
ちなみに強盗はチケット数が100と決まっており警察は無制限
ラッシュとオブリタレーションを足して2で割ったみたいなモード

20150206BFH005
20150206BFH005 posted by (C)9
強盗でバッグを奪取後、C地点で待機してるとヘリがやってきてお届け完了に

ただいかんせんマップ毎で違うのかハイスト全般そうなのかわかりませんが
とりあえず2つバッグ運んだらいいんでチームの士気によってはすぐ終わったり
これラッシュみたいに何箇所か巡って戦ったほうがいいよなぁ

ただルールはともかく武器バランスがかなりめちゃくちゃに気がするんですが

20150206BFH003
20150206BFH003 posted by (C)9
※ライフ100のこの状況からSGワンショットで負ける

CoDシリーズよりSGの射程が異様に長いのがBFなんですが
それよりさらに1.5倍近く射程が長くなったみたいな?

BF4だったら「はいはいSGSGワロスワロス」って間合いをとって返り討ちにする場面でも2発KOだったり
SMGが異常に威力低い気がするんすよねー

20150206BFH006
20150206BFH006 posted by (C)9

マップによるかもだけどなんかめっちゃ入り組んでるのが嫌だ
タイタンフォールにしかりCoDAWにしかりマップに高低差つけるの流行ってんの?

20150206BFH007
20150206BFH007 posted by (C)9

もうひとつ
拠点が動かせるコンクエストことホットワイアモード
拠点が車になってて走らせることで拠点奪取となりポイントが入るルール

20150206BFH008
20150206BFH008 posted by (C)9

このルールいる?

20150206BFH009
20150206BFH009 posted by (C)9

RPGが工兵の手持ちから消えたんでグレポンで破壊するのがメインっぽくなりそう

20150206BFH010
20150206BFH010 posted by (C)9

ドッカーン☆

20150206BFH011
20150206BFH011 posted by (C)9

ちなみに拠点として割り振られた車両に乗るとこんな感じ
このゲージが溜まりきるまで速度上げないと奪取になんないの

車両嫌いの俺はたぶん縁がないモードかなぁ


ほなねん

2015年02月06日(1/3)-9さんのBFHβ(PS3版)配信。1日目