2015年1月18日サンサウス四駆ミニ四駆大会 ニッセイホビー ウィンタートライアル。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

あけてました。今年もミニ四駆やりますのでやろしくお願いします。9です

日南のほうで大会があるとのことでご一緒させていただきました!
本当にありがとうございます!

IMGP0034
IMGP0034 posted by (C)9

羽生蛇村に出てきそうな体育館


IMGP0033
IMGP0033 posted by (C)9

進行はここういった感じ
全部が終わった後にこれ撮ったんで後ろのコースが若干違いますが

IMGP0023
IMGP0023 posted by (C)9

2連DB……ここでは双龍橋っていう実際に北郷に存在する橋をモチーフにしてるらしいです

日本で初めて取り入れられた手法で作られた全国でも数箇所しかない吊り橋だそうです


IMGP0024
IMGP0024 posted by (C)9

このジャンプ台、最初はバンク二枚で作られてたんですがあまりにも完走者が出ないため一枚に


ここで飛んじゃうマシンはバランスが゛おかしいのか越えられても双龍橋で食われてましたね

IMGP0027
IMGP0027 posted by (C)9

ちょっと組み方を変えたらサンダーショットがのらなくなったんで急遽、サイクロンマグナムを削って無理やりのせてみた

IMGP0025
IMGP0025 posted by (C)9

ちなレース結果で言うと二戦やって勝ち無し
つまりは予選落ち

何しにきたの?状態

IMGP0028
IMGP0028 posted by (C)9

ほんでなんやかんや終わったらコースを変えてTAで競うことに(3回まで計測可
単純な構成のコースだけど思ったよりCOが多かったように見えますね
みんなスピード狂なんだから

IMGP0031
IMGP0031 posted by (C)9

一回目:19.23
二周目からスピードがガクッと落ちたなと思ったらHD2が死にました
本当にありがとうございました。もうHD3に移行スリュ!!

二回目:17.76
んー周りの平均レベルといったところ。電池のヘタりから考えてこんなもんかと

三回目:17.19
ちなここでのトップは16.86秒。この差が埋められないのが俺のモプっぷりを加速させてる


IMGP0021
IMGP0021 posted by (C)9


40名近い参加者で結構な賑わいのレースでした
テレビや新聞の取材の方も来ていてどこそこでインタビューされてたり
俺にはなかったけどな!


ありがとうございました!

ほなねん


PS
どさ紛でTA一位と写真撮る
IMGP0032
IMGP0032 posted by (C)9