オープンワールドはスカイリム?COOPはL4D?9です
こんなゲームやってました
farcry001 posted by (C)9
FARCRYシリーズはこれが初めてになります
南の島が舞台なだけあってこのゲーム・・・ほんと景色が綺麗なだけでした。
farcry002 posted by (C)9
でもただただそれだけ
farcry003 posted by (C)9
それだけなんすわ!
※つべのトリミングなんで綺麗な画像は他の方のブログやらでどうぞ
気になったとこしかないけど
戦闘は基本的にステルスで戦う隠密ゲーなんですが
敵がやたらめった敏感
ちょっと遠方からサプで敵をスナイプしたらその周辺の敵が大方の俺の位置特定して突っ込んでくる
farcry004 posted by (C)9
サプってなんだっけ!?
後これはPS3の処理スペックの問題なのかカクつきが酷い
XBOX360とかだったらそんなことにはならんのかな?
PC?あ、PC厨は帰ってどうぞ
ストーリーはどうかと言えばストーリーも大概
バカンスにきてはしゃいでたら海賊に捕まって奴隷として売られてしまう前に仲間を救って脱出しようっていうどこにでもあるストーリー
悪役のバースも個性的で一枚も二枚も上手でボスとして十分
これで良かったんじゃないの!?
farcry006 posted by (C)9
進めていく内に訳わからん原住民の教祖様に昏睡レイプされて
farcry005 posted by (C)9
神話の巨人と戦わされた挙句「お前は戦士だ」って洗脳されちまうし
farcry008 posted by (C)9
バースも倒して仲間も集まって脱出用のボートも確保できて
さあいよいよ楽しかったバカンスともお別・・・え?
ボク今までなんで戦ってきたの?え?居場所?原住民の戦士?
実はバースを影で操っていた親玉が出てきて島切り替わってまで倒しに行くって話
この親玉が印象薄すぎて誰?状態。序盤でちょっと出てたっぽいけど
バースが終わりで良かったんじゃないすかね!!
farcry007 posted by (C)9
それか最初からホイトをちゃんと出して「ホイトを黙らすならまず右腕であるバースを殺そう」とかで良かったんじゃないすかね!
島の探索なんかはオープンワールドってこんなもんやろって割愛
ただWDでもあったけどすっげー作業があったり
ウォッチドッグスは舞台説明なんかも兼ねてたけどこれなんか意味あんの?って収集物
話変わってCOOPの話
当初はこのオープンワールドを4人で走り回るのかと思ったら
COOPはCOOPで別のマップとシナリオ
それはそれでいいんだけどこれがまったく面白くない上に長い
コンセプトはL4Dなのかな?
L4Dと違うとこはずっと同じ敵を相手にしなきゃいけないとこ
まぁそれでもちゃんとゲームできる分、WARFACEとかいうゲームよりマシだけどさぁ
なんでちゃんとゲームできることが評価されるかどうかはさておいて
同じ敵っていうと御幣があるかもしれないけど
歩兵、スナイパー、RPG兵、近接兵、重装兵とずっと戦う感じ
L4Dみたいに突然のパニック要素もなく
いかにもな戦闘エリアで戦って→ちょっと歩く→また戦う→ちょっと歩く→また戦う→・・・
そしてえらい長い。やったら長い。もうええやろって気持ちにさせるけど
パブリックCOOPはホストとらない限りマッチングでやりたいステージが探せない
ちな、ホストで部屋建てるとか無いからなこれ
ちな、プライベートからパブリックもないからな。あったら教えて☆
ホストしたかったら部屋入ってホストが抜けるまで待つしかない
ほんでたまに入る息抜きなのかくっそおもんないミニゲームチャプター
こんなん抜いていいから一回のステージ時間短くしてくりー
対戦は楽しかったですよ?
発売から二年経ってもまだギリ遊べる状態でした
バトルミックスっていう色んなステージが入り混じるモードしか人いなかったけど
CODじゃTDMが一番人多かったしやっぱ一番上にくるルールって人多くなるんかな
主なルールは四種類
■キル数を競うチームデスマッチ
どこにでもあるような定番のルール
バカでも活躍できる有り難いルール
■ドミネーション
CoDとかBFでもあるルール
拠点が3つあっての奪い合い。こんなルールでバカは理解できない恐ろしいゲーム
それがFPS
■トランスミッション
基本的に一つの拠点を取り合うルール
時間経過で二つ目の拠点が出てきて一つ目は無くなる
だから二つ目が出てきたら取りに行こうね!一つ目は取っても消えるんだよ!!
バカは理解できない
■ファイヤーストーム
双方、2つの拠点があって一つを燃やして一定時間内に二つの拠点を燃やされると司令塔がでてきて
燃やした方が確保すると勝利。燃やされた方は司令塔確保でリセット
これFARCRY3で一番分かり辛いルールだと思う。俺もバカなのかは知らんけど
相手の拠点に火つける間は無防備で放火キャンセルもできないから
敵に見つかったらただただ殺されるだけ
この手のゲームやると毎回同じこと言ってるけど
オブジェクトルールやるんだったらちゃんとルール理解してください!
farcry009 posted by (C)9
試合が終わると勝利チームのTOPが敗北チームのTOPを虐めるか慈悲を与えるか選べるんだけど
敗北チームのTOPがボコられる意味がわかんない。がんばってボコられるってバカみたい
※必ずしもボコられる訳じゃないけど
敗北チームのTOPが自チームの戦犯選んで殴ったほうがいいと思うんすわ
慈悲深いTOPだと自分のチームに土下座する的な。「俺のせいで負けてしまった!」って
か、敗北したら投票で自チームの戦犯選んで舞台に立たせるみたいな
そっちのほうが負けてもスッキリしそう☆
まぁいらんちゃいらん要素だけど
ただこのゲーム、他のFPSと同じノリでプレイするとしっぺ返しくらいます
エイムするほうが負けるってなんなんすか!GoWですかこれ?
腰撃ち安定
個人的にはSMGでラピッドファイヤつけての腰撃ち安定
これで大概撃ち勝てます
外人ホスト相手だとしんどいけどエイムするよりマシ
近距離の話な。遠距離はちゃんとエイムしましょう
あと細かい挙動がイライラする
エイムしてすぐは発砲できないとか
総評として色んなことに手出してぇという意思で中途半端なクオリティになったゲームだと思います
オフラインで広大な南国の島を駆け回るゲームだったらそれはそれでいいし
L4Dみたいに4人で協力して進めるゲームだったらそれはそれでいいし・・・っていうか
デッドアイランドみたいな感じにしたら良かったんじゃないの!?
対戦は割と面白かったけど
これ絶賛できる人の頭ん中見てみたい
ほなねん
PS,完全クリアしました。これで思い残すことなくディスク叩き割れます
farcry100 posted by (C)9
farcrycl posted by (C)9
2014年08月23日(1/6)-9さんのFar Cry3配信。1日目