過ぎるモノグラム2012総括 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今年の終わりに良いコトを教えてやろう。100均でもかがみもちは売っている。9です

2012年12月21日にマヤ上では人類滅亡してるので新たな新時代が幕開けてるわけです

記憶力は良い方かと思うんですけどいかんせん今年が思い出せない
中身がない1年を過ごしてきたからなのか

今年はニコニコ生放送の方で配信を始めさせていただきました

しんどい面も多々ありましたがなんだかんだで楽しかったです
また来年きえるかもしれない生主にノミネートされましたがぼちぼち頑張っていきます

ジャンル別に反省

☆【ゲーム】
配信を始めたので色々なゲームに着手しました
主にレトロゲームを配信していましたが時を越えてもまだ楽しめるゲームがありますね
不親切なゲームも多々ありましたが

IMGP0706
IMGP0706 posted by (C)9

新規購入一覧(未配信除く)
今年はトータル25本のソフトを購入いたしました
購入したゲームで配信済みは20本ですが(意味深

○クリア済み
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
バンジョーとカズーイの大冒険
バンジョーとカズーイの大冒険2
キングダムハーツ
メタルギアソリテッド
ラクガキ王国
鬼武者
Z.O.E
Call of Duty Black Ops2
マリオストーリー
RAGE
サルゲッチュ2
ラチェット&クランク

●未クリア(投げ出し)
エターナルリング
コードエイジコマンダーズ
マグナカルタ
朱紅い雫
ポポロクロイス 月の掟の物語

◎現在進行形
爆ボンバーマン2

ゲームバランス崩壊してるksゲーをひいて途中で放置しちゃってるゲームもありますが
なかなか濃く楽しめました
個人的にCoD:BO2が完全なksゲーだったのが残念でなりません

もうイヤだ・・・

やってきた中ではゼルダの伝説がおもしろかったですね
昔故に不親切な部分多々ありましたが理不尽的要素は少なかったですね
テンポもよくて

来年はおもしろいゲーム作ってください各メーカーさん

☆【ミニ四駆】
前年に引き続きフラットメインでやってきました
2011年のLMEをきっかけに今年はほぼフラット専で突っ走ってきました
その結果、得られるものも多く今年に関してミニ四駆の面では不満点はないですね
後はパワーソースの徹底すればフラッターの方々とやっとこさ肩を並べられるんじゃないですかね
来年の目標は秒7の世界に足を踏み入れることですかね

もちろんTZで!

立体ではフラットほどの情熱はないですがファミザラスで優勝したりと成績も悪くなかったりしてます
立体においてはフラットみたく明確な正解がなく全てが正解になるためまだまだ模索していかないと
TZじゃできることに限界がありますがそれを感じさせずに来年も立体はTZで!

☆【配信及び動画投稿】
2012年1月27日から配信を始めました
それまでは動画投稿していたのですが編集力やネタ、構成の技術力不足がたたって鳴かず飛ばずだったので配信の世界に踏み入れました
自分としては上々の1年だったんじゃないかと思います

まぁ慕ってみてくれてる人がどう感じているか、同じ時期に始めた配信者が200、300人と人気になっているのを見て劣等感を感じているのは事実ですが

来年はもっとメリハリのある配信にしたいかなと思いますが芯が弱い自分としてはgdりそうですが

人に影響されやすい性格なんで初期とキャラは確実に変わってます
もっと自分らしさという個性を出していきたいですね
結局は俺も他の配信者同様、量産型でしかないわけですから
来年もどう転ぶか分かりませんが消えるかもしれませんがよろしくお願いします

☆【来年に向けて】
今年は色々と辛い現実を突きつけられた年でもありました
自分がそんなに心強くないと感じましたね。
その際にどうしようもない愚痴を聞いていただいた方、ありがとうございます
来年は気張らずにもってtake it easy精神でいきたいです


それではみなさまよい御年を

ほなねん