ブラックストーカー&レイホークガンマ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

こんな朝からどうも9です

ちょっと周りで騒がれてるこの製品

top3
top3 posted by (C)9
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/1958-specialkit.html

レイホークガンマブラックストーカーの再販なんですが
ちょっと前までどっちも欲しいって気分だったんですけど
ブラックストーカーは地元の模型店で一台確保してますし、レイホークガンマは前に新橋で白ボディですが単品売りを確保しましたし……

うーんって感じですね


しかも13mmボールベアリング4つ付きで1400円って……


これでTZシャーシで何かしらの強化シャーシであれば食いつきが違ったのかもしれませんが
詳細を見ても別に普通のキットに13mmが4つついてるだけっぽい

しかもこの13mmって画像がまんまこのローラーだったら……

roller
roller posted by (C)9

13mmって地味にバリエーションがあるローラーで
今の主流は13mmオールアルミベアリングなんですが
その前のタイプ、に種類があって

一般的には片側のシールが半透明でボールが見え、裏側は青いシールでっていう型と
まぁ半透明のシールも2種類ぐらいあるんですが

両方For you 、両方黒いシールっていう型があるんですが
コレが「重い・厚い・回らない」っていう
ローラーにあってはならないタイプなんですね

11mmがそう呼ばれてましたね。なんかもう産業廃棄物とまで言われるレベルですが

ソレが今回のブラストガンマの再販についてきそうな感じですね
画像を見る限りだと
別に13mmがオールアルミに移行しても誰も文句言わないんじゃないかなと思うわけで
だって今ってぶっちゃけ、フロント13mmWAにリア19mmだしね!


せめてTZXだったら購入するか真剣に考えたのに……

ほなねん


ミニ四駆限定シリーズ レイホークガンマ (ローラー用 13mmベアリング) 94924/タミヤ

¥1,470
Amazon.co.jp

ミニ四駆限定シリーズ ブラックストーカー (ローラー用 13mmベアリング) 94923/タミヤ

¥1,470
Amazon.co.jp

グレードアップパーツシリーズ No.437 GP.437 13mm オールアルミベアリングロー.../タミヤ

¥630
Amazon.co.jp