成人式 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

あー年明けちゃってたテヘペロ9です

去年から召集令状が出されまして
きたる1月8日、宮崎の小さなコミュニティセンターで成人式があるとのこと
実行委員の名前の中には中学から今まで未練がましくモヤモヤが残る初恋のあの娘の名前があって
軽く欝モードでした
恋愛モードではなく欝モード

$カレーとラーメンの二面性

なのに成人式の空は無情にも俺を後押しする

なんて気難しいことをらしくもなくスーツ姿にテンション上がってるんるん気分の9は
鼻歌まじりで会場へと向かっていた

友人宅で待っているとTAKESHIから電話があり
TAKESHI「ネクタイの結び方がわからん……」
ボクはそっと通話終了ボタンを押した

友人と合流して2、3分歩いたところで
ニ「今日、なんもいらんかったよな?」
9「あぁ…チケット的な……コレだけじゃないの?必須なのは」
ニ「家だわ…メンゴちょっと取ってくる」
とか波乱万丈なスタートを切ったわけですが

まー普通に会場着いて受付すませるよねー

正直、中学はマジメの子だったんで声かけてくるヤツなんざいねぇわとか思ってたら入って早々
「おー9くんじゃーん。俺は誰かわかる?」
9「…………3日くれないか?」
わからんもんやねー

後で思い出してトイレで思い出したことを告げましたと

でも男子は大して変わってないよね
正面から見れば顔なんて変わってないし
中にはただ1.5倍しただけみたいな

女子はわかんないわー
初恋の娘だけ一瞬でわかりましたけど

あーめっちゃくちゃ可愛くなってるでやんの


なんやかんやで式が終わり雑談からどこか行こうって話しになり
あれよあれよでボーリングへ

テンポがいいねいいことだね

そういうモヤモヤ葛藤自分への嫌悪感ひっくるめてスコア156を出したりました
めったにボーリングいかない子なんでこのぐらいで見栄とさせてください


これからお風呂写メでするんでまたこのへんで


ほなねん




おまけ
$カレーとラーメンの二面性

※20歳