最大の敵は自分自身であった! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

1024万画素のデジカメが一万切ってますが生きてます9です。

 

ニコニコ動画の実況プレイってあるじゃないですか

 

いやいや、ゆっくりボイスの方じゃなくて地声実況のヤツです

 

あれをやってみようと意識してるんですが中々、その一歩が踏み出せないでいるんですわ

 

まぁ話術的な意味でも不十分と

 

とりあえず録画・録音はできました

 

わざわざ雨の中、マイク買いに行ってきたぐらいですから

 

ゆっくり実況はですよ

 

やるなら字幕必須、ゆっくりボイスは聞き取りづらい場面があるとキチに言われたので馬鹿正直に

字幕付ける作業やってますがこれがしんどいしんどい

 

他の方の説明でも「字幕入れると作業が5割増」とかいう話

 

 

でもゆっくりボイスだけだと聞き取りづらいのは事実

 

行き着く先は実況になってしまうんではないか

 

私の憧れてるうp主様も配信ですが実況プレイやってますもんね

 

イケメンボイスでしたよえーイケメンボイスでしたよ

 

んで考えたのは題材

 

なにを実況するのかってとこです

 

今ホットなものを題材にしたほうが良いってのはわかります

 

今で言えばポケモンBW、Halo:reachなんか

ただhaloは持ってない。BWはプレイ中と中々、難しいため

自分の中で可能性としてでてきたのは

 

[xbox360]Gears of War 2

 

[xbox360]Left 4 Dead2

[xbox360]Fallout3

 

この三つなんですがGoW2はキチ率+過疎でやるだけ空しい

 

L4D2も上記理由(過疎)とひとつの動画が長丁場

Fallout3はもういいや。ゆっくりで地雷踏んでしまったし

 

だから他機種でやる確立高しです

 

あげる度胸がついたらね

 

でもゆっくりボイス作る手間もなく字幕いれる手間もなく

 

動画と音声引っ付けるだけなら相当、作業がなくなるからモチベ的に下がりにくいと

 

ただここ最近の俺のモチベの低さをなめてもらってはいけない

 

 

ポケモン実況してもしゃーねーしな

 

縛りいれられるほど上手くもないし

 

SFCなんか今高いですよね

 

5000超えとか普通にしますもん

 

N64でも買って実況やろうかなこの際

 

マリオ64とかさぁ

 

ほなねん