[ポケモンBW]ブラック>ホワイト | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

金銀が神ゲーってことでFA?9です




ポケモンホワイト、順調に進んでます。


といってもポケモンだけしかやるゲームがないってわけじゃないんで


他のゲームと平行しながらですが進んでます




最初のジムリーダーがとりあえずおかしい


まぁ赤緑の頃と違って「フシギダネかゼニガメ選べば楽。ヒトカゲ選ぶと苦行の道」とかいうのがなくなって


どれ選んでも難易度的には同じって感じです




それがジム入る前だかに「てめぇが選んだポケモンなんだ?」って聞いてくるんですよ


選んだポケモンの弱点タイプを使うヤツが戦うっていう


なんていう三つ子リーダー




私はミジュマルで草猿が相手だったんですが


どこぞでその弱点タイプの猿をもらったんで、焼き払ってやりましたよ


えぇ。焼くのは得意なんです。前も人面樹が「殺してくれ」って行ってきたので燃やしてあげましたですよ?




後はいたって普通のポケモンだなぁ


経験値のシステムが違うのか俺が知らないだけかレベル上げの作業がやりづらい感じ


あと、体力治癒技が多くね?


あと一発!!って時に使われるコトが多々あるんですがモチベさがりまくり




でもクリスタルガイザーがいろんなトコで売ってるのはいいね




あの娘、真夜中においしい水大量買いしてるわよ…


あの娘、お昼にも大量買いしてたわよ






ってかライバルと戦う頻度が多くないですか?


とある街抜けようとしたら対決


関所抜けたらまたバトル




しつけぇ






ちょっとソウルシルバーをやったんですが


ソウルシルバーの方がおもしろいって印象


まぁ思い出補正とかあるんで個人差がありますが




ちなみに今の手持ちが


バッジ3個


Lv16 おやすみ(ムンナ)


Lv19 シママヤー(シママ)


Lv23 ドォォリャ(ナゲキ)


Lv24 たまラッコ(フタチマル)


Lv21 パリナップ(バオップ)




ほなねん