昨日、コンビニでえび天うどんを購入した。

このうどんには3尾のえび天が入っていて、えび好きの俺には

たまらない猛烈贅沢仕様となっている。


現代の利器であっつあつに温められた俺のうどん。

温めすぎて若干容器が変形はしているものの、そんな細かいトコは

気にしない。

ふたを開けるとキラキラと輝く黄金の湯気が立ちのぼる。

フフ・・・たまらん( ̄ー☆


ヒドい猫舌な俺にはいつもより多目の”冷やし”が必要だな・・・。

(※冷やし : フーフーの事)


さて、頂くとするか。





















スプーンっっ!!







うん、すぷーんだね、コレ・・・。


うどんと一緒についていたのは・・・

ハの、シ、では無く、

スの、プーーの、ン、だね。。

これは?何かな?

俺への挑戦状と受け取っていいのかな?

(#`ε´#)ムキッ








ま、そんな事はどうでもいい。。

どうでもいいけど、コンビニ繋がりでもうひとつ。

食べ物の好き嫌いが滅法激しい俺ですが、困っている事がある。

コンビニでアメリカンドッグなどを買うとついてくるアレ。

パキッと割ったらケチャップとマスタードが一緒に出てくる

画期的な小さなパック。

アレは凄いね!!

発明した人、ホント凄いと思う。


でもね・・・

俺はさ・・・

ちょい苦手なんだよね・・・



マスタードww




あのパック、すっごく便利だとは思うけど

マスタード嫌いな俺にはものすっっごく不便。。

あのパックからケチャップだけを出すというのは相当な高等テクニックを

要するからね。

この技を使えるのは、日本で俺かエスパー伊東かってなくらい。



まず、あのパックの端っこを親指と人指し指で持つ。

産まれたての赤ちゃんを触るかのように優しく、優しくね。

そして徐々に力を入れていき、パキッと折る。

あくまでもそっと折るんだ。

ここで少しでも中身が飛び出たら検定中止。

即刻家に帰ってくれって話だ。

そして、折れ角73度を保ち、ケチャップの入っているパックだけを

押し出す。

ここでも力を入れすぎないのがコツ。

力を入れすぎてツルッといけば、マスタード地獄へCome hereだ。





常に真剣勝負!!

こんな大変な思いをして食べなきゃいけない便利パック・・・

俺は嫌いだ。。。





っていうか、マスタード嫌いを治せばいいって話なのかな?

(゚∇゚*)テヘッ