持続力と集中力

 

「やりたい」と思ったことを

実現するには

この二つは不可欠。

 

 

でも現実・・・・

 

ボクは今でも苦手です。

 

 

そんなボクが

持続力と集中力を高めるために

やっていること

(というか、心がけていること)

を書いてみたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーー 

よかったらバナーをクリックして

応援してください音符
  ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ

ITスキルなしでも

ブログで1000万円稼いだ男の

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーー 

 

 

 

ダラダラ作業をしたり

やるぞ!と決めて取り掛かったのに

いつの間にか違うことをしている

という人に、参考になればいいなと思います。

 

 

そんなことをしていても

いつまで経っても収入につながらないですもんね!

 

 

 

  集中力や持続力が上がらない理由

やらなきゃいけないのはわかるけど

モチベーションが・・・

 

 

わかります!

わかりますよ、その気持ち。。

 

 

そんな状態になるのは

 

目の前の作業

やらなきゃいけない仕事

それらに価値を感じていないから

 

 

ただそれだけです。

 

 

価値を感じない理由は

色々あると主ます。

 

 

  • やっても成果が見えない
  • 頑張ってきたけど反応がない
  • そもそも誰かにやらされている作業

 

などなど。

 

 

こんな状態では

 

集中力をUPするBGMを流したり

タスクを書き出したり

ポモドーロ・テクニックを活用したり

 

してもダメ。

 

 

価値を感じていないことを

無理矢理テクニックでやろうとしても

ダメなんですよね。

 

 

じゃあ、どうすればいいか。

 

 

 

 

  持続力や集中力を高めるワーク

 

今取り組んでいること

今からやろうとしていること

 

その価値を高く感じれば

持続力も集中力も発揮されます。

 

 

これからやることは価値があって
まさに私のやりたいことだ!

 

となればいいんです。

 

 

そのために

目の前の作業や仕事は

誰のためになって
どんな影響を与えているのか

を考えるといいですね。

 

誰のどんな幸せを支援しているのか
を、しっかり考えてみてください!

 

 

作業や仕事を始める前の1分でもいいです。

 

 

ただイメージしたり瞑想するだけも

いいです。

 

 

たくさんの人の笑顔や

大切な人が喜ぶ姿を

しっかりとイメージ!

 

 

人の行動は

潜在意識の影響を強く受けますが

その潜在意識に働きかけるのが

このワークです。

 

 

深くゆっくりと呼吸しながら

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

  価値を感じる仕事だとこんなに変わる

 

お金を稼ぐために

作業や仕事をする

 

 

そういう人も多いと思います。

 

 

でも、これはダメ。

 

 

なぜなら、

お金のことを学んだ人はわかると思いますが

お金そのものに価値はないからです。

 

 

あれ、

ただの紙切れや金属です

 

 

潜在意識で

価値のないものを手に入れようとしている自分は

バカなんじゃない?

と感じてしまうので、ダメ。

  

 

アメリカの実験で

こんなことがあります。

 

 

富裕層の人たちに

学生を支援するために

大学への寄付を募る電話をかける

オペレーターに対して。。

 

 

1)トークテクニックを学ぶ研修を

たっぷりしたグループ

 

2)寄付からの支援金(奨学金)の

おかげで大学に行けた人の

感謝のメッセージをたくさん聞いた

グループ

 

 

どちらが成約率が上がるか

実験をしたそうです。

 

 

お察しのとおり

2)のグループのほうが

3倍以上も成約率が高かったそうです。

 

 

きっと感謝のメッセージを

たくさん聞いたことで

自分たちの仕事には価値があると

感じたのでしょう。

 

 

自分のためでもいいし

誰かのためでもいい。

 

 

価値を感じることに対して

人はモチベーションが上がるわけです。

 

 

あなたがやることで

誰が喜ぶか

どんな幸せを感じるか

 

そのことをイメージする癖をつけると

脳が持続力・集中力を発揮する状態になります。

 

 

集中力・持続力をつけるために

その類いのセミナーに参加する前に

仕事を始める前の1分でもいいので

ぜひ誰が喜ぶかをイメージしてみてくださいね。

 

 

 

 

キラキラシニアもOK!ブログ作業会のご紹介キラキラ

 

ブログ作業会 超オススメです!

私も復習のために、何度も参加しています。

 

書き方のポイントを

わかりやすく教えてもらってから

30分間 実際に書き、

その後、即興で添削までしてくれます。

 

 

  

毎回少人数(3名程度)で実施しますので、

いつも早く埋まってしまいます。

 

迷っている方はその時間が勿体無い!

 

ぜひ、
星お席の確保はこちらから

     ⬇︎

 

※ご参加の際は紹介者欄に

「うみかぜ」と

ご入力をお願いします。

 

 

 

 

 

私のLINE公式では、
次の2つのメリットを受けられます♪

 
①ブログでは書けない

 マル秘のお役立ち情報(不定期)

 
②noteで有料販売中の

「【必見!】起業する個人や副業(複業)をやる人が最速で年商1000万円を超えるための13の絶対ルール」のPDF版無料配布

 

起業計画中の人も起業直後の人も、

これを知っていればうまくいく!

 
分かり易い

13のルール(PDFファイル)です!
 
※②は先着20名限定で配布終了とします!!

       

友だち追加

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

  下差し

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ

ーーーーーーーーーーーー