娘の病気⑯再生不良性貧血と長男 | みどりん子

みどりん子

釣りやキャンプ大好き
長男、次男…就職
長女…高校生(4月から)
の3人のお母ちゃんです

11/1学校のそばの病院にロミプレートの注射をしに旦那に行ってもらった。この注射は今回で終了😊そして、特定疾患認定証ができたので持って行ってもらう。これ、ほんとありがたい。

11/8医大へ受診

たまに吐き気がしてもらってるアタP飲んだら治るけど、眠くて仕方ないと。早退を何回かしてる事を話す。精神的なものもあるから、ひどい時はアタPで、軽い吐き気はナウゼリンを処方してもらった。そして、娘何、ATG野間治療後全く生理がきません。と💦ホルモンのバランスが崩れているんかも。もう少し様子見ましょうとの事。

まあ、こないほいが楽でいいけどって言ってた😅

採血の結果 

赤血球 365  白血球 49.3

血小板 24.2  ヘモグロビン 12.4

好中球数 2540

いい結果😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男がうつ病になった😱

仕事が原因ではなく、ネットのサークル?友達?

とのトラブルが原因らしい。大人数で揉めたらしい?

5/3にお弁当取りにこなかったので、職場に持って行くと体調不良で5/1から休んでると💦

慌てて、マンションに行くと🏃明らかに様子がおかしい。顔も見せない。帰ってくれと言われ一旦帰った。長男の職場の人から電話があり(私の友達)

ネットの友達とのトラブルで相手の親が出てきて話をしたらしいとの情報が入った。正直よくわからない💦離れて暮らしてるから😭全くわからない。5/5朝、マンションへ行くと、ドア開けてくれたけど、帰ってと言われたが明らかに顔つきがおかしい😭ドアを閉められそうになったが、ドアに足を入れて阻止して溜まった洗濯物コインランドリーに持って行くわ〜😊と笑顔で説得し粘り勝ち。家にあがってみるとひどいありさま💦

洗い物もしてない、洗濯たまり放題、部屋もグッチャグチャ😱病気になるで〜と言いながら、大きな袋に洗濯物入れてコインランドリーへ。帰りにLINE入り飲み物買ってきてと。とりあえず、飲み物買ってマンションへ戻り、1時間したら取りにまた行くわ。といいながら部屋の片付け洗い物をして少しずつ話をした。でもね、ずっと無表情😭

冷蔵庫の中も空っぽ。聞いたら食欲もなく水分も取りたくない、食べたら吐く、眠れないと。

とりあえず、コインランドリーに取りにいき帰りにセリー系、おかゆ、お茶、野菜ジュース等買い込んでマンションへ。結局、2時半までマンションで長男の様子観察。鬱だな。と確信して5/7心療内科へいき、大きな病院がいいと紹介状もらった。大きな病院は予約制。すぐに電話して5/14に予約がとれた。紹介状くれたら先生が毎日顔見に行くんやで、話せんせもええから。と

診断書もらい、次の日、長男の職場へ持って行き、毎日仕事終わってから顔を見に行き、食料水分等持って行ってた。無表情やけど、普通の話はしてくれるようになった。話をしながら少しだけ尋問して、相手の親出てきたんやろ?未成年なん?って聞いたら20代半ばから後半と😳

サークル?ネットの友達っていつぐらいの人たち?全員長男より年上との事‼️SNSで悪口や人を傷つける言葉とか言ってないよね?それはないからと。なんで、20代半の親が出てきたのか?はわからない?何が原因かわからない?でも、その保護者が何を言ったのかも言ってくれない?でもね、その保護者の人が出てきてからぴたっと仕事休んでる時期が合うのよね💦私からしたら、社会人だらけのそれも大人数での揉め事に保護者が出てきくる?しかも、話したのは、何人もおって、ダメージ受けたのがうちの子だけ💦

5/14病院受診。脱水もあるので点滴。抗うつ剤と眠剤処方されるので本来入院してほしいが本人が嫌がったので、実家に帰って療養すると約束したらしい。本当に大変で親は辛い😭

親としては、うちの子も悪い所があったと思うけど、子供らで解決してほしかった。なんで、親が出てきて精神的に追い詰めたのか。それだけは知りたい気持ちがある。長男にお母さんも介入して話したいと一回言ってみたら、余計ややこしくなるからやめてくれ豊田言われた😮‍💨

でもね、お母さんはい今の状態になった理由したいんよ。心の中で言ってた。思うところはあるけど、とりあえず、長男が早く治るようにフォローしないとね😓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘から母の日のプレゼントが届きました❤️

ありがとう😊

美味しくいただきました❤️